ぁぃぁぃ

ハリー・ポッターと謎のプリンスのぁぃぁぃのレビュー・感想・評価

4.6
ムービーツアーと特典映像も観たから
7時間くらいかかって長かったー!
もう最初から重い、暗い。シリウスを殺してやったから始まる…マグルの世界もめちゃめちゃ。橋が崩れ落ちるのは見応えがあるが恐ろしい。
ハリーがカフェの女の子と会話をするシーン。ルシウス・マルフォイ投獄される等の新聞記事。ムービーツアーではこの新聞の他の記事のことも教えてくれておもしろかった。マグルの世界じゃハリーポッターは誰?なんだな😳口臭を気にするのがなんかね😏ダンブルドア‼️右手がやばい💦姿現し!瞬間移動!
バドリーババートン。旧友で元同僚のホラス・スラグホーン。肘掛け椅子に変身。ここはマグルの家。片付けの魔法いいなー✨ダンブルドアの魔法のかけかたが優しい。かわいいリリーおきにいりだった(‥ )
有名になってる子から見返りうけてる🤔
レギュラスブラックはシリウスの弟。シリウス以外みんなスリザリン😳ホラスもスリザリンかー。レギュラスは獲得したがひとそろいほしかった🙄マグル好きのダンブルドアは編み物の友を持って帰る📕ホグワーツに戻ってきてほしかった、ポッター同様特別だとあえてひく。でも必ずハリーを蒐集したがるだろうと思っていたらその通りに。
リトルヴィンジングには戻らず隠れ穴。荷物が先に。隠れ穴も本部も長い🏡ハーマイオニーもういた。ダニエル背低いよなぁ。ロンとハーマイオニー、ジニーとハリーんー微妙な感じ😏ホグワーツは危険で戻らせたくないという親達。
ベラトリックスの妹ナルシッサ(シシー)はドラコの母親。スネイプもいる…ダンブルドアを欺くのは本当か。破れぬ誓い。守らなければ死ぬ😨ドラコ・マルフォイが闇の帝王の望みを果たすのを見守るか、全力で彼を危険から守るか、ドラコが失敗すればスネイプが。誓いも一つではないしとんでもない誓いだ💦ヘレンマックロリーのずっとうるんだ瞳とヘレナ・ボナム・カーターの生粋のドSっぷりが素晴らしかった。ルシウスが捕まったことでドラコは過酷な任務をうけおうこととなる。
フレッドとジョージのいたずら専門店😆(ハリーのお金で起業)休息☺︎ディーンとジニーがつきあってる!5ガリオン弟だぞ(まけろ)10ガリオン🤣今こそ笑いが必要だ☺️オリバンダーの店…拷問されてるのかな😢
指名手配フェンリールグレイバック(ムービーツアーでは他の人も)強烈な印象!ボージンアンドバークス店。親がこうならこうなるわな、これが正義か、辛くないのか、逃げられない。このキャビネットを悪さにつかうんだよなぁ…
汽車のシーン🚃父の雑誌クィブラーを配るルーナ📖ハリーのみたては正しいけどロンもハーマイオニーも信じてくれずまたここで変な距離。ドラコすっかり悪に染まってきた。ハリーがこそこそやっているのがばれドラコにやられるが、ルーナがラックスパートが見えたからと助けてくれる😳見えない生き物で雑誌の付録のこのメラメラメガネをかけると見えるらしい!
ホグワーツは闇祓いも警備に。フリットウィック先生名前は?例外なしだポッター←持ち物検査でドラコよくないものを持ってるのにスネイプに助けられる。ルーナはハリーの鼻血を治せず。ロンの赤いゼリーみたいな食べ物すごい😳親友が行方不明なのによく食べられるわねと話していたら血だらけハリーが戻ってきた!ジニーいつも血だらけね、ロン自分の血だな、のところ笑っちゃた🤣魔法薬学にスラグホーン先生が復職し、ついにスネイプが闇の魔術に対する防衛術担当に!校長が全校生徒にトム・リドルの話をする…ダンブルドアこのくらいのおさえた演技が好きだけどこれは老いをあらわした?死期が近い演技なのか…
ハリーは闇祓いを目指していたんだった!自由時間にロンと下級生の混雑ぶりを一歩上から見てニヤニヤ、上級生らしくなってきたな😜こんなに成長と共に観れる映画もなかなかないよな。ハリーとロンを意識した新入生もいた☺️そこへマクゴガナル先生が。スネイプ先生の時は魔法薬学は試験で優じゃないと無理だったがスラグホーン先生は良の生徒も歓迎する。暇そうなヴィーズリーも連れて行きなさいと。
真実薬ポリジュース魅惑万能薬…教科書を準備していなくて予備をつかうことに。争った結果ハリーが古い方に。でもこれが🗝ハーマイオニーは今期も優秀✨惚れ薬危険⚠️フェリックスフェリシス幸運の液体。薬効が切れるまでに一口飲めば全ての計画が成功する✨課題をクリアしたものがもらえる。成功者は今までたったの1人スネイプ か?ハリーの教科書は書き込みがたくさん!!半純血のプリンス蔵書📓母の旧姓。スネイプが自分を王子とは言わないわな。純血でないのに驚き、父はマグルだった。シェーマス爆発キャラだな🤣💣教科書間違ってたら誰も出来ないよ😳ハーマイオニーもできなかった課題をハリー1人が成し遂げる✨急いで教科書を隠す。
ダンブルドアの部屋。日記帳に指輪。ヴォルデモートの記憶に2人で入る。孤児院で初めてトム・リドルとあった日。危ない魔法のつかい方をしていて上から目線が印象的。正しく教えたいと言うが蛇と話せると言った…ダンブルドアもここまで危険だとは思わなかった。スラグホーンと仲が良かったのでハリーは取り入ることになる。
ロンととジニーもクディッチのメンバー。今年は誰がメンバーに?うるさいのをハリーはしずめられるずジニーの一言でみんな聞くように😆ハーマイオニー狙いのコーマック登場!ロンはダサいけど頑張る✨キーパーの格好もドレスローブも🤣ハーマイオニーの目…こっそり魔法でロンを勝たせた、おいおい😳ラベンダーブラウンはロンにメロメロ😍
セクタムセンプラって何だろう?本のことはハーマイオニー達にも話したみたいだがハリーは本のおかげで1位、天才と思われている🤣この3人やっぱいいなー☺️
三本の箒。バタービールきたー🍺✨食事会にハーマイオニーとハリーだけ誘われる。誘われないウォレンビー露骨ー🤣
ケイティがトイレで見つけたネックレスをダンブルドアに届けるのが役目だと操られる。浮いて叫ぶのこわかった。ネックレスには呪いが。マクゴガナル先生のなぜ事件が起きるたびいつもこの3人なのですか?僕もこの6年ずっとそれが不思議でしたっていうのがツボでいつも笑ってしまう🤣ドラコの仕業だというハリー。合ってるけど証拠がないからゆゆしき告発ですよと言われ終わってしまう。
ドラコはいつも必要の部屋へ。姿くらましキャビネットの練習を何度もしている。
ロンもハリーも好きな人の肌のきれいさには気づいているという…
食事会。コーマックはおじさんと魔法省大臣と一緒に休暇に狩りに行っている。よろしく伝えてくれ。等など他人の栄光を自分のものと勘違い。打算的な人間だが魅力的なのは弱いから。歯科医マグルの世界じゃすごいのになー!みんなの空気🤣魔法があったら歯医者行かなくていいのかな、これはかなりうらやましいー!!🦷✨子供に噛まれて10針はだいぶやばい💦スラグホーン本当差別的。ジニーまたディーンとけんかよ目が赤いとすぐに気づくハーマイオニー。コーマック指舐め目線きもっ🤣
会話の質により砂の落下速度がかわる砂時計!わざと残り直球の質問。ハリーにとってヴォルデモートは両親の敵。はぐらかすスラグホーン。
クィディッチの試合🧹ライオンルーナ🦁幸運の液体を入れたふりでロン大活躍🤣思い込みってすごい😳キーパーも3つも守らなきゃだから大変だー!
試合後ハリーをせめるハーマイオニーに実はいれていないことを伝える。それから錯乱の呪文にしておけばよかったかなって?ばれてるー🤣入れてないの?の後のハリーの頷き方が好き☺︎
ラベンダーブラウンとキスするロン💋ダニエルのキスシーンの時ルパートにからかわれたから自分の撮影じゃないのに来たらしい🤣大勢の中でキスー😳
ハーマイオニーはたえられずすぐどこかへ行ったのが切なくて泣ける😭ハリーもジニーが好き。隠れ穴に着いた時ちらっと見えたジニーに微笑むハリーから感じたけど…親友だもの!って言葉。今作はハーマイオニーとハリーの親友っぷりがすごく伝わる👫
図書館での会話。ロミルダベインがハリーに惚れ薬をもろうとしている⚠️選ばれし者、ぼくのことだ!で頭をはたくハーマイオニーが最高でうけるー🤣
ドラコのおくったりんごがかじられて戻ってきたのぞくだったな。
ハリーはルーナを誘う(イヴァナはハリーポッターのファンでJ・K・ローリングに手紙を書いてその後出演とかすごい。このドレスをつくるのに2ヶ月もかかった。イヴァナ自信がつくったアクセサリーもよく身につけられてるみたい。)ハーマイオニーはロンへの当てつけにコーマックを誘う🎄ヤドリギの下に行けばキスをされるのでコーマックよけに臭いドラゴンを食べまくる🤣コーマックは同じものを食べてスネイプに吐いて1ヶ月の罰則😱
またフィルチに捕まったドラコはスクイブ(魔法族生まれのマグル)と馬鹿にしながらもまたスネイプに助けられる。スネイプも破れぬ誓いを結んでいるからふりまわされる。本当シリーズを通してスネイプが何者なのかいい人なのか悪い人なのかがわからない。二重スパイ。
ラベンダーの窓に息で相合傘はおいおい💦
隠れ穴。ダンブルドアがスネイプを信じているからスネイプを疑うことはダンブルドアを疑うことになる。ルーピンはもうすぐ満月だから調子が悪い。トンクスと結婚していた⛪️信じられる人が少ないから仲間われは終わり…シリウスがいない…😢父が気をつかってジニーとハリーを2人きりにしてくれたのにロンが来た🤣キスをしそうだったのにデスイーターが来た🔥緊迫した雰囲気。不気味で迫力のあるシーン。撮影に時間がかかった。隠れ穴が🔥で囲まれた…ハリーはベラトリックスを許せないからつきすすむ。家を火が通過し崩れ落ちる。フルサイズのセットを燃やした。
ダンブルドアの内緒の旅。行方不明者続出。私のウォンウォンやばい。ハーマイオニー吐き気🤣
憂いの篩教師より情報通のトム・リドル。分霊箱の話だがいいところで記憶は途絶えた。二度と言うなは嘘、改ざんされた記憶。スラグホーンに本当の記憶をもらわなければならない。
トム・リドルと同じように言ってみる。喜ばせ方も熟知。だがダンブルドアの差し金だと気づかれ会ってくれないようになる。
ロンが間違えてロミルダベインからのハリー宛の惚れ薬の入ったチョコを食べてしまいおかしなことに。ふわふわロンはおもしろかった🤣スラグホーンによって一旦は元に戻るも、気付け薬にとダンブルドアにおくるはずの蜂蜜酒を飲むと毒が混ぜられていた💀ハリーの機転でベゾアール石を飲ませ一命をとりとめる。
この緊急事態の最中空気が読めないラベンダー。ロンが急におもしろくなったからってって…それはあなたでしょ。友達としか言えないハーマイオニー。前からおもしろかったと言うのが精一杯。このやりとりがベテラン俳優陣、先生たちの前でおこなわれるのがおかしかった🤣うなされる中ロンの口からでたのはハーマイオニー…完全に敗北…若い心に愛の痛みはつきささる、ダンブルドア名言です。いい看護人がいる(ハーマイオニー)回り道したわねとジニー☺️ハーマイオニーハリーに黙ってて🤣ハーマイオニー幸せそう☺️ロン雪を降らせないでも笑った🤣どう別れたっけ…ケイティは何も覚えていない。
セクタムセンプラ敵に使う…と書いてあったのでドラコをつけやり合い中につかった。痛そう…
ジニーと教科書を必要の部屋に隠しに行く。見ないで。からのキス。今のもここに隠す?って…☺️
ついにつかう幸運の液体。ハリーはテンションが高く最高の気分に。だがなぜかハグリッドに会いに行くと。きちんと意味があったことは後からわかる。歩いているとスラグホーンが食中ヅルの葉をこっそり切っているところに遭遇する。正面から普通に抜け出せたらしい😳この時間に生徒1人ででうろつくのは危ないとスラグホーンも同行することになる。アラゴグが死んだ。アラゴグをつくるのが楽しみだったというのがすてきすぎる!!1本ずつ針で毛を縫いつける途方も無い作業に脱帽👏🏻CGの方が高いのが意外😳小瓶を持ち歩きこんな時でも毒を採取するスラグホーン。ハグリッドと弔い歌い酒を飲む。いつの間にかハグリッドは寝てしまった。説得しなんとか記憶をもらう。スラグホーンは責任に向かい合うべき。
ホークラックス。魂を分けていれる。分霊箱があれば体が滅びても守られる。ただ殺人を犯さなければならない。魂が引き裂かれる。1つでも罪なのに7という数字がでてきた。想像以上の事態だった。
ハリーは本を破壊。ダンブルドアはヴォルデモートの母の指輪を苦労の末に破壊。ありふれたものの形にヴォルデモートの魂が隠されている。全て破壊すれば倒せるかもしれない。これだけ強力な魔法であれば必ず痕跡が残っているはずだ。ハリーの力が必要だとダンブルドアの旅に同行することになる。ダンブルドアにとってハリーはまだ物置にいた小さな男の子に見える。隠れろ逃げろ見捨てろと言ったらその通りにするように言われる。校長だけが許されている校内からの姿現し(くらまし)で崖に到着。
通行料に血を差し出す。確かに魔法の痕跡があると確信したダンブルドア。地下洞窟にすすみ鎖を引っ張ると小舟がでてきた。それに乗って行くと水晶がありその中の一つの水の中に分霊箱のペンダントを見つけた。飲み干さねばつかめない。麻痺しおのれを失うが何と言おうと飲ませ続けろとハリーに懇願する。苦しそうで可哀想だった。ペンダントを手に入れ水を欲しがるダンブルドアに飲ませようとするが水がすくえない。そこで舟のほうから水をすくうと
下から手がでてきてつかまれビクッ💥こわくてホラーのようだった。だがヴォルデモートに殺されて魂をとじこめられた亡者にはあわれみもある。ハリーを連れ込もうとする。対抗試合の時潜水には慣れたがそれでも浮いてしまうのでおさえる人が必要。その人も亡者の一人にした😳ダンブルドアの魔法はすごいな🔥何作目かで杖の先生がでてて驚いたわ🙄
学校に戻るもドラコがついにデスイーター達を連れ込んでしまった。ダンブルドアはドラコに言う、君に人は殺せないと。ネックレスも蜂蜜酒も生半可で本気ではないと思った。武器を取られるダンブルドア。あなたを殺さなきゃ僕が殺される。隠れているハリーにしーと言うスネイプ。頼むと言うとアバダケタブラ。校長が死んだ…亡くなった校長からペンダントをそっと受け継ぐ。主要人物がどんどん死んでいく。
マクゴガナル先生の光に皆が続くところは胸が痛く涙がでた。静かな夜明け。
マクゴガナル先生はダンブルドアにとってあなたは大切な存在だったと慰めてくれる。
ハリーが偽物だと感じたペンダント。あけると手紙が。闇の帝王へ、死にゆく私はあなたの秘密を知っています。本物の分霊箱は私が盗みました。願わくばあなたが再び死ぬべき存在となるよう。RAB。レギュラスブラックのことだな。
ロンはあなたとジニーを認めるそうよ。学校には戻らない。ダンブルドアの意志を引き継ぐ。場所は教えるよ。あなたは勇敢だけど時々ニブイ。一人でさがせると思う?私達も行く。こここんなに美しかったっけ?改めて気づく何気ない日常の素晴らしさ。フォークスが飛んだのが泣ける。
エンディングも、もう重苦しい。
特典映像で役者達がスタッフの色々な仕事に潜入するのもおもしろかった☺︎動物役にも代役がたくさんいるのに驚いた!シロフクロウを手懐けるのに2年くらいかかるらしくヘドウィグが手紙をくわえて飛ぶのもすごいことだったんだなと感じた!いたずら専門店の商品全てに名前がついてるのも驚き😳雑誌のクィブラーも白紙のページはなく完璧!読みたい〜美術スチュアートのこだわり✨この方すきだな☺︎闇の印はすぐ転写できる。エマが体験してた😆第1作の自分を恥ずかしがってたけど昔も今も美しすぎますよ!!✨ネビルは変わった!ディーンは全く。刺青男5時間もかかったのに本作にでてこないんだ!
J・K・ローリングが幼少期に過ごした家にも物置があったんだ。誕生日はハリーと同じ☺︎ハリーポッターの嫌われ役に借用した名前⛪️😳🤣65ヶ国語!有名になると記者が友達にお金を払って情報をもらおうとする😔博物館!9万人から選ばれた1700人!世界中にファンがいるんだもんなー!将来のハリーポッターの話が面白い。ダンブルドアはゲイ。ジョージはフレッドの元カノと結婚。ロン夫婦がハリーの子の名付け親。ルーナの双子もすぐ名前出てくるしすごい。続編はないが後日談。手紙もたくさん来る!
USJ行きたいな〜お店はもちろんホグズミードの消印手紙。
本読も〜📕✨
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ