ひよみゆ

デジモンアドベンチャーのひよみゆのレビュー・感想・評価

デジモンアドベンチャー(1999年製作の映画)
-
8月ー2

一応「時をかける少女」以降の細田作品は全部観ているとはいえ、まだまだ細田弱者なワタクシですが、どうやら、細田作品を語る上で「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!」を観ることは必須らしいので、これは観ておかなければ!と思いまして…。

ホントは「サマーウォーズ」とか「竜とそばかすの姫」観る前に観ておくべきらしいんですけど、もう遅いので仕方ない。

でも正直、そもそもデジモンって何?ポケモンのパクリ?くらいの認識しかない(といいつつポケモンもほとんど観たことないので、よく分かってません。どっちのファンの皆さんも怒らないでください。ワタクシみたいなオッサンと皆さんは世代が違いすぎるのです。)ワタクシには、いきなりこんなの観て大丈夫かな?と思っていたら、U-NEXTに前日譚らしいこの作品を発見したので、まずはこちらから…ということで鑑賞しました。

細田監督がすごいのか、デジモンの世界観自体がすごいのか分かりませんが、短い時間ながら、ものすごい展開にビックリしました。

可愛いヒカリちゃん、全編に流れるボレロ、そしてゴジラシリーズかと思うようなど迫力の怪獣対決(?)…。

なんか、何回も観たくなるんですよね、これ。
ボレロに中毒性があるのかな?

次は、ホントは「ぼくらのウォーゲーム」観る前にアニメ版観るべきなんですかね?
ひよみゆ

ひよみゆ