あおい

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010のあおいのレビュー・感想・評価

3.6
「世界の破壊者」になることを受け入れた男。己が罪を認め合ったハーフボイルド。ライダーの歴史がここから交わる…

記念すべきMovie大戦第1作目!

◎ストーリーofディケイド
世界の破壊者となった司はライダー狩りを始める。壊れゆく世界を前に夏美は、司の写真を撮る。ディケイドを歴史にするために…

平成ライダー10周年記念作ディケイドの完結編。ライダー史上初めて本編でラストが語られなかったディケイドの戦いに終止符がうたれます。

正直意味が分からんし、イマイチ説得力に欠けた。でもこれが完結編というならば、素直に受け入れようと思う。8年前からずっと観たい観たいと思ってたディケイドが自分の中でようやく完結して、ほんまに良かった。広瀬アリスが出ていた。正直可愛かった。

・オリジナルライダー
仮面ライダーディケイド激情態
「世界の破壊者」となったディケイドの姿。複眼が禍々しくなって、ひたいのライトが紫色になっただけだが、超越した強さを誇るらしい。
仮面ライダーキバーラ
夏美が変身するライダー。

◎ストーリーofW
左翔太郎とフィリップ。彼らが「ハーフボイルド」と言われる由縁が語られる…

「ビギンズナイト」というだけあって、Wのオリジン的な話。例年新ライダーの話は疎かになりがちやけど、こちらの完成度は高い。スカルやおやっさんが初登場ということもあり、本編で語られてもおかしくないくらい重要な話やった。翌年のMovie大戦と合わせて観てほしい。

肝心のMovie大戦は、いつも通りムチャクチャ( ^ω^ )画面が2分割で名乗るシーンだけは良かったけど、あとは無心で観てた。

Movie大戦第1弾ということで、良くも悪くも諸要素が後々に受け継がれていってるなぁって感じ。いつものようにライダー好きなら観て損はない。

平成もそろそろ終わりということで、平成ライダーという括りも無くなってしまうのは残念。20周年のライダーが非常に気になるところでした。

そして、ライダーというと先週の日曜から新番組「仮面ライダービルド」が放送開始されました。こいつの造形がWを彷彿とさせかなりヒロイックな仕上がりとなっています。気になった方は是非!日曜朝8時です!

AmazonVideo#150
あおい

あおい