ぴよぴよ

母なる証明のぴよぴよのレビュー・感想・評価

母なる証明(2009年製作の映画)
3.9
母は毎日子供に振り回される。そして何とか守ってやりたいと必死になる。


長女が幼い頃、次女が乗ったベビーカーを押してしまい、次女はベビーカーごと階段から転げ落ちた。頭から血を流してる次女を車に乗せて、遠くの大学病院まで飛ばした。

震える手、混乱する思考、泣きながら運転してた事だけ覚えてる。到着した大学病院でCTを撮り、何もなかったと知って、長女と抱き合って又泣いた💦

もう少し大きくなった頃、夕飯に自宅で女3人たこ焼きを食べてたら…次女がなぜか鼻に微塵切りの蒟蒻を入れてしまった!

息を鼻から出しなさい!と言っても反対に吸ってしまう…困り果てて夜間診療してる大学病院に電話をしたら、“窒息すると困るから連れて来て下さい“

えっ?今から?今度は泣かなかったけど、連れて行った。夜の診察室、耳鼻科の先生が次女の鼻の穴にピンセットを突っ込むと、見事な?蒟蒻が現れた。今度は3人で笑った。

何でこんなに子供っていろんな事やらかすんだろう。その度に右往左往して、動揺して、何とかしなきゃと走り回る。母は心が休まらない。


知的障害のある息子トジュンが、女子高生殺害事件で逮捕される。心優しい息子がそんな事をするはずがない!母は息子の無実を晴らすべく、躍起になって事件を調べ始める。

次から次へと現れる真実。暗い顔した母の一途な思いが胸に迫る。突きつけられる事実に想いを巡らせるうつろな眼差し。こちらも一緒に茫然と立ち尽くす。

ポンジュノ監督の視線は、ここでも鋭い。畳み掛けるような展開に目が離せない。この母の気持ちは愛なのか?贖罪なのか?複雑な深層心理を、数々の印象的な場面を通してあぶり出していく。張り巡らされた伏線に唸る場面も多々。

母親役のキムへジャ…息子への無償の愛?と思いきや、恐れているようにも見える表情が素晴らしい。一途な思いが怖いくらい。

息子役のイケメンは見覚えがある…えっ?やっぱり?ウォンビン?あの韓流四天王と呼ばれたさわやかな彼?“アジョシ“くらいしか観てないけど…結構好きでした。しばらく芸能活動から遠ざかってるみたい。もっと活躍してほしいな💕


母は強し。でもある意味母は弱し。子供の為なら労苦を厭わないその姿勢は、本当に本人の為になっているのかな?
ぴよぴよ

ぴよぴよ