ポン・ジュノは本当にすごいな
作品としては殺人の追憶の方がすきなんだけど こちらも凄まじい作品だった
ポン・ジュノ いちいちシーンの切り替えのときにびっくりさせるのやめてほしい
ゴルフクラブが映るところとか。。
サクサク草?切るところ 部屋の衣装棚に隠れるところ とにかく映し方が全てにおいて不気味で何かが起こりそうな予感がする撮り方が死ぬほど巧い
これや殺人の追憶を観るとやはりパラサイトはエンタメ寄りで撮られているなと感じるんだけれど こういう救いのない作品とてもすきだなぁと思う
ペットボトルのシーンなんてもう寿命5年くらい縮まった。。。
血・ペットボトルの水・尿 とにかく水の表現がすごい 形を持たない流れていく止まらないもの 人生の起こってしまった出来事や不甲斐なさみたいなものを表現しているのかな
どのショットもキメッキメで美しくて特にバス停のシーンなんかは素晴らしかった
伏線をTHE伏線みたいに見せず本当にさりげなく広げておいて回収していく巧さも素晴らしい
ウォン・ビンが目を半分隠す姿など あの人本当に怖くて何を考えているのかわからない感じも素晴らしい演技だった
グエムルも絶対観に行く