ペンソー

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのペンソーのレビュー・感想・評価

3.6
前作に引き続き、G・リッチー監督、R・ダウニーJr.、J・ロウ主演。

「名探偵コナン」を読んでいれば分かるようなキャラクターばかりなので、シャーロックホームズについてあまり知らなくても楽しめる。

前作よりもアクション多めで、気軽に楽しめた。
前作も面白かったけど、今作はさらに面白かったし、カッコいいシーンが多かった。
森の中で爆撃を避けながら走るシーンの独特さと、大使に化けている犯人を見極めるシーンでの緊張感、この二つのシーンはかなり面白いしカッコいい。

アイリーンアドラー役のR・マクアダムスに代わり、今作のヒロインはジプシーのN・ラパス。
相変わらずちょっとヘンテコな役をやるなぁと思いました。
R・ダウニーJr.とJ・ロウのコンビは当たり前のようにカッコいい。
そしてモリアーティ教授とチェスをしながらお互いを牽制しあうホームズのR・ダウニーJr.がカッコよすぎた。

「ライヘンバッハの滝」の話は「名探偵コナン」で散々コナンくんが喋っていたのでラストは予想できたけど、シンプルなアクションエンターテインメントとして楽しむことができる作品でした。

2020年に公開予定の第3作も楽しみです。
ペンソー

ペンソー