ひれんじゃく

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのひれんじゃくのレビュー・感想・評価

4.2
何回目かの再鑑賞。

2作目でも衰えない面白さ。がいりちの性癖をモリモリに詰め込んだモリアーティのヤバさが爆発してて最高だった。無論例の「鱒」のアレです。モラン大佐も右腕としてあまりに有能だしホームズ&ワトソンコンビと綺麗に対になっているようで非常に似通っているところが最高。どっちも助手が有能だし射撃がうまいしどっちも探偵が天才で拳で語り合えるっていう。今回はワトソンくんも推理をしてて前作からの成長が見えて良かった。そしてやっぱりスティーブンフライがメチャクチャいいな…どんな作品にいてもいいなスティーブンフライは……………

ラストもオシャレで伏線回収をしつつも続編作る気を隠そうとしない感じが逆に好感持てる。早く撮れ!!!!!アーミーハマーみたいな大惨事が裏で進行しているとも限らない!!私はこの作品のキャストたちを信用したいが!!!それでもやっぱり…ということはあるかもしれないから誰も欠けないうちに早く撮れ!!!手遅れになっても知らんぞ!!!!!!終わり方を見るに次作は絶対ワトソンがマイクロフトの吸入器を片手に「で?なんでこれをわざわざ送りつけてきたんだ?」って問いかけたのを皮切りにがいりちお得意の超スタイリッシュ回想でライヘンバッハの滝からの生還が語られるわけでしょ。見えたわ。
ひれんじゃく

ひれんじゃく