ポケモントレーナーみゆき

下妻物語のポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

下妻物語(2004年製作の映画)
4.2
【大切なことに気付く☆セレブな都会に憧れるロリータの友情映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

2004年に上映された小説が原作の映画。
主演は深田恭子さんと土屋アンナさんです。

ポケモントレーナーみゆきのこの作品への印象は、当時の深田恭子さんのイメージを大きく変えるものとなったことです。


茨城県下妻市を舞台にロリータとレディースの友情を描いたストーリー。

おっとりしながらセレブな都会に憧れて好きなことを追及するロリータの深田恭子さん。
一方、そんなロリータとひょんなことから繋がりを持ってグイグイと距離を詰めるレディースの土屋アンナさん。

自分のことにしか興味がなく友情なんて感じたこともないロリータでしたが、レディースとの出会いを通して次々と人生の転機が訪れます。

「幸せをつかみとることは、不幸でいることより勇気がいる」
思いもよらない幸福が目の前に来た時に、ロリータが放ったこのセリフが印象的でした。

ポケモントレーナーみゆきもチャンスが来た時に、一緒に勇気を振り絞れる仲間の存在を大切にしたいと思いました。

独特の世界観で楽しい映画でありながら、大切なものに気付くロリータの激変に注目です。

ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ミミッキュ
 可愛い「ばけのかわ」の中に潜む本当の自分を見いだそう。