下妻物語のネタバレレビュー・内容・結末

「下妻物語」に投稿されたネタバレ・内容・結末

むかーし友人が勧めてくれた映画を10年以上経ってから鑑賞。
図らずも樹木希林さんが出ててタイムリーでした。

コメディテイストで面白かった。一角獣?さんが面白い笑。桃子の博才がすごい笑。
ベイビーの社長がすごいいい人で震えた。ラストシーン、イチコがけじめをつけられるって時に行ってあげなさいって言えるのはいい人だし、いい大人だと思う。

おばあさんとか、ベイビーの社長とか、桃子はなかなかいい人たちに恵まれている。親父は…まあうん。宮迫チンピラ役すごい似合うな。似合いすげて笑えてくる。
最終的に友達できてる〜と思いながら、でも桃子の生き方はめちゃくちゃいい
あと撮り方が面白かった!
また見たい。飽きるシーンが無くて、テンポが良くて、トントン進む。ふかきょんがかわいいロリータ超似合う。13.8.12
なんだかドツボにハマって何度も観たし、これからも何度も観たい作品。
ハチャメチャなんだけど、それがまたよくって元気がない時に観ると元気になる。

桃子に憧れて、原付に乗りたくてしょうがない時期がありました……笑

桃子が徐々にイチコに心を開いていく様子、そして桃子を叱りながらも友情を認め送り出す磯部さん、イチコが失恋して慰める桃子、おばあ様と桃子の絡み……
好きなシーンが沢山あります^^

音楽もとっても好き!!!!!
もっと早く見ればよかったなあ。すっごくよかった!
二人の仲良くなっていく過程が最高。イチゴが付きまとって、モモコが嫌な顔して、でも二人でいて……。東京でイチゴに放置されて拗ねるモモコ可愛すぎ!二人とも高校生なのに小学生みたいな距離の縮まり方してて本当に可愛い。
初めてのお友だち、初めての喧嘩、初めて友だちのためになにかしてあげて、初めて友だちと会いたくなって、初めて友だちと笑いあって………モモコちゃんよかったねよかったねって思いながら見ていたよ。

あのねえ二人がとても小さな世界で頑張るの。田舎の女子高生のちっちゃな人生観と、ちっちゃなポリシーで、しょーもないことで一生懸命やってんのが最高に等身大のドラマでさあそれがさあ、なんか爽快なのよね。
ユ◯バにヴェル◯ーチ着ていきます
久し振りに観た〜。川瀬智子が青春なのでHey my friendで泣いた。嶽本野ばらみが凄い。下妻でバイク乗りたいですね

人の物でも好きなら取っちゃえばいいの!どんな反則技使ったって自分が幸せならいいじゃん!人は誰だって人を裏切るの!そういう生き物なの!

女はさ、人前で泣いちゃいけねえんだよ

自分が決めたルールだけを信じてよ、群れなきゃ走れねえあんたらとは格が違うんだボケ!あたいも一人になる、アイツみたいに!
・根がヤンキーのロリータ少女(深田恭子)と高校デビューのヤンキー娘(土屋アンナ)の茨城下妻の田舎で繰り広げる友情物語
・主演の二人のキャスティングですでに半分成功してる
・公開当時の2004年と比べると、深キョンのモノローグに合わせた映像のテンポが肌に合わなくなってきてる
・篠原涼子の吹っ切れ関西弁演技今みると新鮮
・土屋アンナのほうがロリータファッション似合ってたぞ、あと眼鏡おさげも
好きな物だからこそずっとお客さんでいたい!と考えられる桃子の生き様に惚れる。憧れのブランドで仕事ができるなんて、普通なら舞い上がってしまう所なのに…。
本人は自覚していないだろうが、かなり大人びた思想なのに「少女」であるロリータのお洋服を着ているギャップがたまらない。
爽快!

何度目だろう?の鑑賞だけど久しぶりに見たら、豪華キャストでみんな若い!

キャラがハマっててめちゃくちゃいい〜。
好きなことに真っ直ぐ突き進む2人から目を離せない。

土屋アンナの泣くシーン、電話のシーンがめちゃくちゃナチュラルで感激した。
今更ながら演技うまい…!!!

個人的に大好きなシーンは、イチゴの所に桃子がバイクで突っ込むところ♡
>|