いち

金田一少年の事件簿 上海魚人伝説のいちのレビュー・感想・評価

3.5
金田一はやっぱり剛派♡(山田くんも頑張ってた)

ちょっと前、山田涼介くん版の金田一のテレビ版を観ていて、山田くんもちゃんと三枚目やれてるじゃない!かわいい!と思い、久しぶりに剛の金田一も観たいな〜と思ってドラマ版をレンタルして観たら、やっぱり剛だな。あと、やっぱりともさかりえと首を縦に振ったとき、思い出したのがこの映画。

懐かしの金田一剛版の映画です。上海がメインで、雰囲気がめっちゃ中華!不気味なBGMもほんのり中華!殺害現場もなかなか怖い!!そうそう、剛版の金田一は殺人現場のおどろおどろしい感じが恐怖を煽っていていいんですよね。しかも、映画館で観ると暗いから、その暗さを利用した、ちょっと暗めな水槽のシーンは幼心にめっちゃ怖かったです。

○学生の時映画館で観た時はなぜかヤギにパスポートを食べられてるシーンが印象に残りすぎていて、上海魚人伝説=ヤギな私でしたが、謎解きもきちんとしていて、観入ってしまいますよ。

残念なことに、この作品DVDにはなってないので、ぜひぜひぜひDVDになってもう一度観たいです!!!いつもより不真面目レビューでしたが、また観たいという気持ちだけはこもってます。ヤギのシーン観たいよ〜(むしゃむしゃ)