たけちゃん

ザ・シューター/極大射程のたけちゃんのレビュー・感想・評価

ザ・シューター/極大射程(2007年製作の映画)
4.2
俺の土地で俺の犬を撃ちゃ、死ぬことになる!


アントワーン・フークア監督 2007年製作
主演マーク・ウォールバーグ


「イコライザー2」を観たので、もう少しアントワーン・フークア監督作が観たくてね~。アマプラにあったこれをチョイスしました。

や~、これは好きだわ\(^o^)/
観たい展開、こっちに入ってた(/ー▽ー)/フフフ


主人公のボブ・リー・スワガーは元アメリカ海兵隊のスナイパー。エチオピアでの任務で親友を失い、軍に不審を抱いて除隊した。

隠遁生活を送っていたが、3年後、大統領暗殺事件を阻止するため、協力を願われる。それが罠だとも知らずに……。



いやぁ、いいですね~。
この後、傷を負いながらも罠をくぐり抜け、生き延びる。そして、彼の復讐が始まるんです。

使う道具をホームセンターで用意するなど、その道に熟達した兵士であることが分かるし、スナイパーなので、身を隠すことに長け、サバイバルのプロでした。
こんな展開は「イコライザー」のロバート・マッコールにも通ずるし、復讐メインなので、プロットがハッキリしていて、観ていて爽快です!


スナイパーとしても凄腕だし、分析力にも優れ、頭が良い。とても魅力的なキャラでした。

原作は三部作になっているようなので、続編があってもいいと思ったんですが、マーク・ウォールバーグの製作総指揮でドラマ化され、シーズン3まで作られたようですね。チャンスがあれば観たいです( ˘ ˘ )ウンウン


スワガーを罠にはめる大佐にダニー・グローバー。スワガーに協力するFBI捜査官役にマイケル・ペーニャ。亡くした親友の妻役でケイト・マーラが出演していましたが、いずれもなかなかに魅力的でした。
デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグではキャラ設定が全然違いますが、この作品のマークは良かったですね~。
スナイパーものって良作が多いんだけど、これもその1本。
「イコライザー」のような作品がお好きなら、おすすめできる作品です( •̀ω•́ )و✧