べるーし

マスク2のべるーしのレビュー・感想・評価

マスク2(2005年製作の映画)
2.5
うーん...どうしてこうなってしまったのか.....。残念続編です....。

売れないアニメーターのティムは、ある日拾い物の仮面を付けて緑の怪人と化し妻のトーニャとベッドイン。その十ヶ月後に誕生したのはマスクの力を備えたスーパーベビーだ!というストーリー。


ジム・キャリー抜きにして続編を作るってのもまた変な話なんですが、今作もまた(悪い意味で)変な映画です。マスクの息子って何だよw やろうとしてる事自体は決して悪くないのに、その殆どがダダ滑り。何故やろな〜、素材は悪くないんやけど....。

しっかり面白い場面はそこそこあります。「マミー...Mother(迫真)」とかね、あそこは吹きましたw ただ、マスクの力を持つ子供だからぐにゃぐにゃ踊ったりと絵面のホラーみが増してるのが問題かなぁ...逆に怖えわ。しかもマスクでパワーアップした犬が更にその上を行く怖さ。

これ、多分前作みたくカートゥーンらしさをCGに落とし込んだのでしょうけど、かえって逆効果になってしまってるワケなんですよね。しかも肝心な緑顔のマスクが大暴れ大活躍をする展開も結構少なくて、そこに不完全燃焼を感じた節はありますね。まぁマスクの活躍シーンの絵面が面白いのは相変わらずなんですが。

これを無しにしてジム・キャリーでもう一度リブートして欲しいけど...キャメロン・ディアスも歳取ったから無理だろうな〜。
べるーし

べるーし