loser

世界侵略:ロサンゼルス決戦のloserのレビュー・感想・評価

3.0
突然起こるエイリアンによる世界侵略、まさに世界の危機!
危機に瀕する世界の中からアメリカの更にロサンゼルスにフォーカスを当てて、そこで防衛にあたる軍隊のお話し。

細かい事を抜きにすれば、戦争映画ぽいアクションシーンや未知の敵との戦いなどリアリティがあって良かったけど。
でも相手がエイリアンだからなぁ現実味は無い訳で、どんなにリアリティ出してもどっか冷めて見てしまう…。冷めてみてしまうと細かい所が気になってきてしまう。。。
どうしたってロサンゼルス以外がどうなってるのか気になるし…
部隊の登場人物が覚えきれず感情移入ができないまま、死んでいくのでいまいち盛り上がれないし…
エイリアンの弱点をギリッギリまで探して見つけたのが人間と逆だ!とかそこなら割と早めに見つかりそうだろ、獣医もっと役に立てよ…とか

いや、それでも『地球侵略』って超難しいという事だけはすげぇよく解った!!
移動するのがまず大変だし、武器や兵力など戦力が限定されてしまう。
そういう意味で無人機とか電波逆探知とかはとても理にかなってる、よく考えてるなぁ。母船を地中に埋めて無人機を操るのも良い作戦。
それでも、勝てないんだから侵略は難しいなぁ。
なんやかんや結構人間生きてたし、数の差は武器だけじゃ無理だわ。
loser

loser