kuu

ゾンビ処刑人のkuuのレビュー・感想・評価

ゾンビ処刑人(2009年製作の映画)
3.5
エンディングのThe Shaggies の ”Find You Waiting”が最高やな!        https://youtu.be/Eu0XVbGT1XI
戦死した親友・バートがゾンビとなってジョーイの前に現れる。血液を飲まないと餓死しちゃう!バートのために、ふたりは悪人をイワシまくり、血をすいまわす一味ちゃうゾンビ作品!
実際のところゾンビっていえるかな?この場合は「レブナント」という種類やとおもう、作品の中やとゾンビやけど。
バートが蘇る死体として帰ってきて、その「ゾンビ」である部分が軽いコメディ風味に描かれていてなかなか面白ろい。軽快な葬式の曲からして、コメディなんやなぁ。
せやけど、ゾンビはゾンビ!血液を飲まな餓死してしまう。最初は病院の血液をパクリにいったものの、(何型?とか笑えた)それにも限界があり、最初はホームレスを襲おうと思っていたんやけど、コンビニ裏で悪人に出会ったことから今度は悪人をイワシまくり血をもらう方向へと転換。朝になるとバートをアパートまで運ぶジョーイのシーンがちょっとわらえた。せやけど、、相棒のジョーイが撃たれてバートがジョーイの血を飲んだ事から(なぜか)ゾンビ化し、、、、割愛
まるで屁のようにを血を吹き出す生首、バイブでしゃべる生首(笑)結局首を切り落とされても死へんにゃ(笑)
色々な死を試してみるもののなかなか死ねないバートの姿はちょっと切なかった。逃亡劇は予想だにしなかった大惨劇に発展し、最後のオチにはびっくりかな。シュールやなぁ…。しかし!好きやなぁ
kuu

kuu