デロング

エリザベスタウンのデロングのレビュー・感想・評価

エリザベスタウン(2005年製作の映画)
3.7
大手シューズメーカーで働くドリュー(オーランド・ブルーム)は開発に大失敗し解雇されてしまう。部屋で自殺を考えていた時に父の訃報を知らせる電話が。

遺体を引き取るため父の故郷であるエリザベスタウンに向かうが、飛行機で出会ったキャビンアテンダントのクレア(キルスティン・ダンスト)やエリザベスタウンの家族達との交流により気持ちが変化していくお話です。

エリザベスタウンの小さな町の雰囲気、ずっと疎遠だったのに温かく迎えてくれる家族、出会ったばかりなのに何でも話し合えるクレアの存在や優しさが心地いいです。若干、アプローチがキツいクレアがウザく思える時もあるかも知れませんが。(^^)

監督が『あの頃ペニー・レインと』とかのキャメロン・クロウなんで雰囲気に合わせた音楽がまた最高です。主題歌はもちろん当時の奥さんナンシー・ウィルソンですよ。

ナンシー・ウィルソンと言えばアン&ナンシー姉妹のHEARTですよ。知らない人の方が多いと思いますが、めっちゃ美人さんで80年代には大ヒット曲連発してましたよ。オイラも数枚ALBUM持ってます。その他にもU2、Elton John、Fleetwood Mac、Ryan Adamsなど沢山のアーティストの曲が目白押しです。(^^)

【お気に入り曲】
・Free Bird / Lynyrd Skynyrd
デロング

デロング