青山

dot the i ドット・ジ・アイの青山のレビュー・感想・評価

dot the i ドット・ジ・アイ(2003年製作の映画)
3.7

結婚式を目前に控える女性・カルメンは、独身最後のパーティーで国のしきたりにより、夫以外の男性と最後のキスをすることになる。
しかし、キットという男との、あまりに情熱的なキスに、彼女は夫のバーナビーをほっぽって彼と密会するようになってしまい......。


アメリカ、イギリス、そしてスペイン製作のラブ・サイコスリラー。
冒頭のキスの場面など、スペイン人の主人公カルメンの情熱的な美しさにトロけちゃいそうになります。
それでいて、「慣例としての、夫以外の男とのキス」というシチュエーションなのにそんなに甘い口づけで良いわけないよねっ!っていういたたまれなさにしっかりハラハラさせられてサスペンスとしても掴みが完璧。

その後も展開はスピーディーで、不倫のハラハラをきちんとサスペンスに落とし込みつつ、それとはまた違う不穏さも垣間見せつつ、しかし背徳感があるだけに甘いアバンチュールにドキドキもさせつつ......と、見るからに低予算ながらもブンブン振り回して飽きさせない脚本の妙味が楽しめます。

結末も、やりすぎ感はありつつも意外性重視の低予算映画らしい遊び心に溢れていて私はすごい好きです。
身も心もファックされる、愛くるしいマインドファックムービーでしたね。
青山

青山