くじら

ザ・コアのくじらのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・コア(2003年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

アーロン氏に釣られて字幕版で視聴。地中に潜って作戦参加者6人中4人が死亡してた。何というか自己犠牲とかCGとか、生き残るのが主人公?と女性パイロットなのも少し昔の作品だからかなと思った。

あらすじ
 ペースメーカーをつけた人の突然死、鳥の衝突など様々な現象が起きた。実は地球🌏の核の外殻の方の対流がなんらかの影響で止まってしまったせいだと主人公は突き止める。政府の要請でチームが組まれ、外殻まで行き爆破する事で対流を促す作戦へ。(音波主人公、作家兼科学者、武器の専門家、地下へ潜る船の設計者、宇宙飛行士2人)とハッカーの若者。
 色々あって船外活動中に宇宙飛行士の歳上のボスの方が死ぬ。次にダイヤモンドにぶつかり、記録を抜き出した際に逃げ遅れて船体から切り離され死亡。核の硬さの問題て作戦の変更によって爆弾を連鎖反応させるために長い船体を切り離すことになり、その操作のために設計士が死亡。次に爆弾の切り離し作業中に爆弾に押し潰され逃げられずに主人公に船の燃料棒を利用するよう伝え、切り離される。主人公は燃料棒と爆弾をともに切り離す。主人公と宇宙飛行士の女性は死を覚悟して爆発の瞬間を待つも、主人公の起点で爆発の熱を利用して戻る。
 海底にまで上がったものの見つけられないだろうと思っていた2人だが、ハッカーの若者がソナーの鯨の鳴き声で存在に気付いた。あと作戦中の死者たちを世界中にリークした。
くじら

くじら