yoursuitcase

暗黒街の顔役 十一人のギャングのyoursuitcaseのレビュー・感想・評価

4.0
東海道新幹線開通前の東海道本線。まず冒頭で登場するのが153系の急行「いこま」、浜松駅に到着した時には急行「六甲」(杉浦直樹が下車する際には「準急」の表示になっている)。
浜松駅前、ロバのパン屋、シルバーウィスキー、清酒美楽の広告。浜松城前のプール脇で高倉健が飲んでいるのがシルバーウィスキーのようだ。
安部徹が経営するパチンコ屋ではみんな立ったままパチンコしている。鶴田浩二が立川へ拳銃を仕入れにくる場面でボンネット型の西武バス。アイ・ジョージが特別出演しているが歌唱シーンがないのが残念。仕入れた拳銃をサックスのケースに入れ、江東東映(錦糸町?)の近くの預かり所へ。
木暮実千代と丹羽哲郎が住む松濤の邸宅がかなり豪華。杉浦直樹を尾行する三原葉子、駅にあるオレンジジュースの販売機が懐かしい。入場券は10円。本間千代子が鶴田浩二にプレゼントする「大人のオモチャ」はDINKY TOYSのFORD FAIRLANE。
三原葉子と杉浦直樹が待ち合わせる浜松のデパート屋上にもディンキーミニカーの広告。鶴田浩二が車を飛び降りて高倉健のトラックに乗り込む場所にサンリツパンの看板。62年だとまだカニパン発売前か。瞳麗子さんだけは助かってほしかった。