つるみん

ラッキーナンバー7のつるみんのレビュー・感想・評価

ラッキーナンバー7(2006年製作の映画)
4.2
子供の頃、観まくった映画。(今更R15と知ったw)

これ最初観た時、子供ながら中盤くらいでオチに気づいてしまったんですけど相当面白いですよ、この作品。あまり言いたくないんですけど昔の映画ですし皆さんレビューに書かれてるので良いのですが、所謂どんでん返し映画でございます。〝どんでん返し〟ってだけで観る前から身構えちゃうんですよね。そしたらもっとこの最後のオチに早い段階で気づかれる方が多いと思います。それでも先程言った通りオチがわかっていてもメチャンコ楽しめるんです。

で、まぁ勿論この豪華な俳優陣が画に入るだけで興奮しますが脚本が秀逸なので別に誰をキャスティングしても良かったかなってくらいなんですよ。強いていうならブルース・ウィリスとルーシー・リューは他のキャスト達と比べてキャラクターとしての存在感がありましたし自分のお気に入りキャラです。他のキャスト達といってもジョシュ・ハーネットやモーガン・フリーマン、スタンリー・トゥッチ、ベン・キングズレーなどなど。幾らお金かけてるんだよ…。

どんでん返し映画って要は観ている我々を驚かせ納得させなければいけないジャンルなので、どうしても伏線回収しきれてなかったりすると、それだけで評価がガタ落ちしてしまったりするんですけど本作はしっかり伏線回収し復習みたいに分かりやすく説明もしてくれるんですよね。だから子供でも楽しめるんです。確かにR15描写(エロ描写は一切ありません)はありますけど全然観てOKなんじゃないですか?大丈夫、大丈夫(笑)

で、何よりサイレンサーの音が良いんです。恐らく劇中サイレンサー付きの銃でしか撃ってませんよね?(冒頭あったかな)
撃たれ方も最高なんです。あんなカメラワーク観たことない。本当に自分が撃たれたみたいですもん。最高。

というわけで意外と評価が低くてビックリですが早い段階でオチに気づいちゃった方がやっぱり多いのかな、、
それでも好きです、この映画!
オチ分かってても何回も観れるもん(笑)
つるみん

つるみん