ゆうめし

ゴールデンスランバーのゆうめしのレビュー・感想・評価

ゴールデンスランバー(2009年製作の映画)
5.0
DVDで。

『ブレット・トレイン』を見た流れで伊坂幸太郎原作映画を観たくなりましてツタヤディスカスで借りました。
この映画なぜだか配信で見れないんですよね。有料レンタルでもいいので配信解禁してほしい。

映画館ぶりに再見でしょうか。
再見しても面白いですね。人との絆に感動しましたよ。

今見ると色々とタイムリーです。現実では元首相が実際に殺害されました。メインキャストの竹内結子さんはもうこの世にいないし、香川照之は自らの行動でキャリアをダメにした。

2009年製作の映画なのでまだスマホはない時代。みんなガラゲーで電話したり動画撮ってます。今の時代だとTV中継のシーンはライブ配信に変わるんだろうな。あと逃亡の目撃情報動画がSNSにバンバンアップされるから逃げるの大変そう。2009年で良かった。

2年前にアイドルを強盗から助けた運送会社のドライバー青柳はその事件のせいでちょっとした有名人になった。そのせいで首相暗殺の犯人に仕立てあげてしまう。本人が知らない間に犯人だと思させる行動を誘導されてるの怖い。
それでも青柳は人を信じることで警察から逃げる。青柳を信じて手を貸すみんなの想いが優しい。
先輩ドライバーの渋川さん、良い人だった。奥さんは安藤玉恵さんだった。
アイドルの貫地谷しほりがラストに恩返ししてくれるのもいいよね。
青柳が整形した姿が滝藤賢一だったのは知らなかった。
姿が滝藤賢一になっても青柳と気づいた竹内結子にキュンときた。ボタンの押す指ね。
ゆうめし

ゆうめし