Kota

若草物語のKotaのレビュー・感想・評価

若草物語(1994年製作の映画)
3.5
大好きなグレタガーウィグがこれまた大好きなティモシーシャラメとエマワトソン(エマストーンだったらもっと熱かった)そしてローラダーン、メリルストリープなどの大女優と共にこれをリメイクするとあっては、予習しない訳がない!!とてもとても素敵な話で、これをグレタがどのように魅せてくれるのか一層楽しみになった。

19世紀後半のアメリカで母親と住む4姉妹と隣の家の坊ちゃんを中心に進むこの話は、筆者の自伝とだけあって嫌味が全くないほど等身大で且つセリフや衣装がとても美しい。この90年代バージョンもリメイクだけど、キャストがこれまたウィノラライダー、キルスティンダンスト、スーザンサランドン、そしてクリスチャンベイルと豪華。特に幼いキルスティンは可愛すぎ。

クリスチャンベイルが演じた隣の家の坊ちゃんローリーはピアノが弾けて、フランス語、イタリア語が堪能なちょっと変わった美少年。ってティモシーシャラメのためにあるようなキャラやん?クリスチャンベイルも良かったけど、ティミーにやらせた方が何倍もハマっちゃうと思った(笑)。他のキャストだけど、ウィノラライダーが演じた主役のジョーはシアーシャローナンがやるみたい。結構エマワトソンがやるって噂されてるけどエマは長女のメグ役の方っぽい。まぁ全てまだ交渉中の段階ではあるけど…。とにかく待ちきれないよー!っていう僕みたいな人はまずはコレを観るべし!(笑)
Kota

Kota