Taka29

アパートの鍵貸しますのTaka29のレビュー・感想・評価

アパートの鍵貸します(1960年製作の映画)
4.4
最後に思った。惚れてまうやろ〜う!とw
絶対思う可愛い奴やん‼️とw

再鑑賞である。ビリーワイルダーの名作。ジャックレモン、シャーリーマクレーン出演。
僕のベストムービーであり、僕の好きな作品。シャーリーマクレーンの演技が心に残り、ジャックレモンのコメディーよりの演技が素晴らしい作品である。

クスッと笑ってしまうシーンもあるw
逸れはジャックレモン表情である。バクスターが夜にテレビを見るシーンで。また、振られて、飲み屋でほっぺをくっつけ踊るシーンである。

シャーリーマクレーンの演じるフランはサバサバした女性と思いきや、笑顔がキュートで時折女性の弱さを見せる女性である。
シャーリーマクレーンもそういう似合っていると思うし、やっぱり可愛いと鑑賞して、思ったし、バクスターのフランを思いやる優しい表情がなんとも...。

なんで再鑑賞したかというともう一度鑑賞したいと思ったからである。

やっぱりシャーリーマクレーン狙いのところがあるなと感じてしまうのだがw

女らしさのシャーリーマクレーンとコメディよりのジャックレモンのラブコメの名作だし、好きな作品を見たいと感じたからだw
ストーリー自体は、昔の映画に使われていた終わり方なのだが、今回も良い映画だなぁと感じた。
Taka29

Taka29