にっきい

プレデターのにっきいのレビュー・感想・評価

プレデター(1987年製作の映画)
3.5
ジョン•マクティアナン受刑者の監督作品。

おシュワ主演のSFって事で楽しみにしてた作品。
当時何時も一緒に映画観に行ってたS本くんと行きました。

レスキュー部隊vsプレデターって話し。
リドリー•スコット監督がモンスターとしてのエイリアンを描いたのとは違い、マクティアナン受刑者はハンターとしてのエイリアンを登場させたのが当時は凄く斬新に思いました。
古い映画だからプレデターが出て来るまでに結構時間があるんですが、人質救出、ゲリラの基地急襲のミリタリーアクションと、プレデターとの闘いのSFアクションの2部構成にしてるので飽きさせません。
いやむしろずっと緊張感が続いてる感じ。
プレデターと言えば景色と同化する光学迷彩、醜悪な顔、そして熱感知の視覚ですが、普通に肉眼で見る方が視覚情報としては多いけど、ジャングルの中でなら確かに熱情報で見分ける方が合理的かも。
でもそれを逆手に取られて反撃されるんだけど。
この映画の上手いところはレスキュー部隊の隊員たちが個性的だけど、それを紹介文の文字情報で伝えるのではなく、性格を表すような行動を数回さす事で自然と見てる人に伝えてるところ。
文字で説明文出すと覚えようとして、人数多いと結局覚えられないですからw
しかしプレデターってあの口でどうやって食料を咀嚼するんでしょうね?w
後指もめちゃくちゃ不器用そうな形してましたよね?
あんな手では武器とか開発するのも無理そうなんやけどw

さて去年はコロナで映画館が休業して映画が観れない時期もあったし、観たい映画は出来るだけ観るようにしてたんですが、今年はちょっと観る本数減らしてます。
お金も無いしwww
って事でポイントで観れるのは除いて週3〜4本にしてるんですが、観たい映画はいっぱいあるし、選ぶの大変です。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:1987年
鑑賞回:ー
劇場名:ー
座席情報:自由席
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:107分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『AVA エヴァ』
にっきい

にっきい