NAOKI

プレデターのNAOKIのレビュー・感想・評価

プレデター(1987年製作の映画)
4.0
よくさ…なんにも考えなくてよい映画…とか…頭を空っぽにして楽しめる…とかそういう言い方がありますよね…ちょっとそういう映画を下に見るような傾向ありませんか?💦

でもなんのノイズもなく何も考えずに映画を見せるっていうのはものすごい高度なテクニックで作られてるせいだと思うんです。普通…人間なにか考えますから😁映画観て…考えさせられた~とか言いたいわけですから…それをさせずに純粋に楽しませるなんてどれだけ難しいことか💦

この映画…全盛期のシュワ君主演のせいで何か筋肉バカ映画みたいに思ってる人多いと思いますが、数々のアイデアが詰まったエポックメイキングな一作だと思ってます😁。

このプレデターというエイリアンの設定がすごい。
シリーズを見ているファンならご存じだと思いますが…
このプレデターたちは宇宙中で一体何をしているんでしょうか?
たぶん「修行」とか「神事」ですよね😁💦侵略とかじゃないです。ハイテクノロジーを駆使した武器と自分の肉体を使ってハンターとしての能力をあらゆる宇宙の環境の中で試しているというか…
アミアミの戦闘服に色んなものぶら下げてなにか「部族」の臭いがしますよね💦

もちろん異星人のやってることですから良く分かりませんが、
裸のシュワ相手に武器使えば秒殺出来るのに自分も武器捨てて裸になって…
「おっしゃ!来いや~💦」
って💦あ…伝染病みたいにシュワがうつったと思いましたね😁💦

プレデターたちは命がけで戦う勇者とかハンターとかを見いだすとそれが人間とかの敵であっても敬意を表して御褒美くれたりするんです。異星人のすることは本当にわからん💦

冒頭…
シュワのレスキュー傭兵部隊が要人が消えたというジャングルの深部へ送り込まれる。
ヘリの中ではラジカセからリトル・リチャードの「のっぽのサリー」がガンガン流れてる…ここから何も考えずにラストまで一気に楽しめる映画なんて滅多にないですよ。

プレデター…人間の物真似得意です。
「anytime …ファッファッファッファッ(笑い声)」
異星人のすることはホント分かりません😁💦
NAOKI

NAOKI