まさひろ

バタフライ・エフェクトのまさひろのレビュー・感想・評価

バタフライ・エフェクト(2004年製作の映画)
5.0
2020Ⓜ︎265★字幕🎯✨

クリップから選んで鑑賞🖇

✨マイベスト✨


◆あらすじ◆
舞台は1998年のアメリカ。子供の頃に性的虐待を経験し、精神的に傷を負ったエヴァンは、ストレスが高まると意識が無くなり、短時間の記憶を失うという症状に悩まされていました。

彼は大学生になったある日ふと、昔の自分が付けていた日記を読むことで、過去へ戻れることに気付きます。 この能力には、記憶喪失が引き起こされるというデメリットがありました。

しかし幼なじみであるケイリーの人生を狂わせたのが自分自身であることを知ったエヴァンは、タイムリープで人生をやり直すことにします。

虐待する父親や兄のトミーから、愛するケイリーを救い出して幼児期の不幸な出来事をやり直すことを目的に、彼は過去を修正しようとするのですが……。


◆感想◆
何度も何度も上手く行かなくて選んだ答えがとっても切ない。
こんな形のハッピーエンドがあるなんて😍
めちゃくちゃ面白かった‼️
何度も観たいからBlu-ray購入決定😆

エンディング曲のoasis「stop crying your
heart out」聴き心地よくて、すぐクリップした🖇

コロナ禍の影響で映画にハマって約8ヶ月ついに一番自分好みな作品に出会ってしまったのかも知れない🤭

別エンディングも気になる👀

低評価やけど続編も観ておこうかな😙
まさひろ

まさひろ