Mpoppins

アラジンのMpoppinsのレビュー・感想・評価

アラジン(1992年製作の映画)
4.8
音楽最高‼️

アランメンケンがスゴいのは、1つの作品の中に名曲をいっぱい作っちゃうとこ!

冒頭の胡散臭い行商人から始まり、アブーと結託して生きるためにアラジンはパンをくすねる。でも同じように空腹でいる幼い見知らぬ子供達に頑張って盗んだパンをあげる優しさ。
『いきるため』の現状と『夢』とのギャップ。
全ての音楽が完璧にシーンとリンクされてるのが流石‼️

でもやっぱり一番好きなのは文句なしに『A Whole new World』
映像を観ずに聴いているだけでも、アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って上がったり、下がったり、ドキドキが溢れてでいるのがこちらにまで伝わってくる曲。そして映像があるとほんとにさらにテンションが上がる‼️

ピアノの音だけで始まり、そしてフルートが加わって、アラジンが歌い出す。魔法の絨毯がスーッと飛んで行く感じをバイオリンが表現し、星の瞬きまでも音で表現されているところがやっぱり流石‼️素敵過ぎる音楽🌠

映像と音楽が完全に一体化しているから、歌を聞いているだけで想像が出来るし心が高揚する。

乗ってみたいな〜、魔法のじゅうたん♬

やっぱりアラジンはこのアニメ版を観るべし‼️だと思います。
Mpoppins

Mpoppins