あーぁ

マッシュルームのあーぁのレビュー・感想・評価

マッシュルーム(1995年製作の映画)
4.0
キラキラしたババア達の姿にほっこり!
香港の人肉饅頭ならぬババアの人肉キノコもの!

招かれざる客の死体の始末に困った、2人の老婦人の奮戦ぶりを描いたブラック・コメディ。

おばあちゃん達のドキドキハラハラな人肉活用術にほっこりしつつラストはキュンキュンなオチという実に物凄い映画でしたわぁ(๑¯ω¯๑)


あらすじ↓
2人のババアが万引きで生計を立てている下宿に凶悪な強盗犯が逃げ込んできて匿わないと万引きをバラすと脅迫。

そんなババア達をよそに今度は定年間近のジジイ刑事が下宿人としてやってきた。
強盗犯と刑事が同じ屋根の下にいるだけでババア達からしたら気が気でない中、翌朝強盗犯がガス漏れでおっ死んだからさぁてーへん。

死体の処理に困ったババア達はでんでんもびっくりなキチっぷりで死体をでバラバラにして証拠隠滅を図る。

一件落着に見えた騒動だったがババアに想いを寄せるジジイ刑事が人肉とは知らずにバラバラにした強盗犯を美味しく手料理にしちゃって事態は思わぬ方向へ⁉︎

果たしてババア達に安息な老後は訪れるのか⁉︎


最初はババアのカニバリズムものって触れ込みで観たせいか全然思ってたよりコミカルで死体の後始末の描写含め全編のほほんとしたコメディになっておりますな。


ほんで人肉の処理に困ったババア二人がその肉を人肉ミンチにしてニワトリの餌に混ぜて人肉卵を培養するというまさかの人肉活用術!

そしてニワトリのフンから生えてくるマッシュルームでさらに人肉料理のレシピが増えていくという( ^ω^ )

グロやスプラッターを期待すると肩透かし気味だけど、くちゃくちゃ咀嚼するカニバル食事シーンは割とオエッとなるかもなんで注意な、

人肉騒動からやがてババアとジジイの老いらくの恋物語に発展するというかなり変わったテイストではあるものの人間をバラバラにして、年甲斐もなく恋をして、そんな頑張るババア達の姿にキュンキュン!

ババアの手料理が恋しくなったおばあちゃんっ子は是非観たら良し。
あーぁ

あーぁ