片腕ファルコン

誘惑の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

誘惑(1957年製作の映画)
3.8
スクリーンの女性に恋をしました。

それは広瀬すずでも有村架純でも土屋太鳳でもありません!!

芦川いづみですよ!!!!!

現在、神保町シアターで開催中の《芦川いづみ特集》に行ってきました!実は去年もやってましたが行こうと思ったら終わってまして…。ですが、かなりの反響があったらしく現在アンコール特集中。平均年齢75歳くらいのお客さんでごった返してました!圧倒的最年少!!

見た映画は『誘惑』と言って、肝心の芦川いづみはメインじゃなくてチョイ役なんですが……何ですか、この名作は!!!

1957年制作とは思えない、色褪せない笑いのセンス!入り乱れる恋模様!!このままウディ・アレンの映画として出しても何ら疑いもないハイクオリティなラブ・コメディ!!そして何と言っても、沢山の登場人物の中でグンを抜いて輝く存在感!!!別格に可愛い!!!派手さこそないが清楚の中にこんのひと握りの小悪魔感がたまりません!!

古い映画の女優に恋してばっかいるのですが、加賀まりこ、有馬稲子を抜いて芦川いづみさんがナンバー1に輝きましたよ!!

この映画はそれぞれの恋模様を描いてるので一言では言えないのですが、主人公である50代のおじさんの初恋の人が芦川いづみでそのソックリさんに出会ってドキドキするというのがメインとなります。その淡い結末たるや…!!そんな終わり方あります?

『オレンジ』とか『アオハライド』でドキドキしてるそこのアナタ!コチラも見てやって下さい!!

というか、藤竜也の奥さんだったんですね!!!!藤竜也めぇ~。。

芦川いづみ愛してます・・・・現在80歳。。