わだげんた

遠雷のわだげんたのレビュー・感想・評価

遠雷(1981年製作の映画)
3.8
えー!
石田えりさん、かわいすぎる\(◎o◎)/

いや、石田えりさんが美人だってのは知ってるし、ナイスバディも知ってたつもりでしたが。。。

やられました。
コロッといきました(笑)

栃木県宇都宮市が舞台。わたくし、栃木出身者なもんで、余計に思い入れが。。。ってか、非常に栃木女子なんですよ!この映画の石田えり!

ってか、栃木女子ってなんだよ(笑)、って話ですがf(^_^)

宇都宮駅が出てくるんですが、今とそんなに変わってない感じなのが驚きです(笑)

トマト栽培で生計立ててる青年。まだ若く、遊びたい盛り。親友と共に酒と女に溺れてる。そんな男に舞い込んだ見合い話。期待もせずに会ってみたら、結構なべっぴんさんで。。。

ってお話。

昭和の頃の田舎あるある。
なんか懐かしくもおかしい世界が展開。このままいくのかな、と思いきや、終盤はシビアな展開が待ってます。

ラストのラスト。主人公二人が歌う桜田淳子の『わたしの青い鳥』がやたら印象的。

ようこそここへ、クッククック♪

ってか、クッククックってなんですかね(笑)?
この歌知らない人もいっぱいいますよね、多分f(^_^)

それにしても、トマト栽培してるハウスの中で行われる石田えりと永島敏行の秘め事。これはもうエロすぎです。

お互い下着姿で水掛け合うシーンとか。。。俺が高校生ぐらいで観たいたら100万回くらい繰り返して観ただろうなぁ(>_<)

他の石田えりさんが脱いでる作品、探しちゃいそうだよ、まったく(笑)
わだげんた

わだげんた