yoshipy

ロッキー・ホラー・ショーのyoshipyのレビュー・感想・評価

ロッキー・ホラー・ショー(1975年製作の映画)
-
ここ最近良作続きでなんだかぬるま湯に浸かってるなと思い、自分への戒めとしてちょうど10年ぶりに見てみた。
全然見たくないしもう一生見ないってあの時思ったのに。

映画って見る年齢だったり状況だったりで感じ方が大きく変わるものだと思ってたけど、この映画に限ってはいついかなる状況でみようが、安定した変態を届けてくれる最低で最高の変態ミュージカル映画。

2010年にブルーレイ版が出てて、日本語吹き替えやイギリス&アメリカ公開版、解説にモノクロオープニングと特典満載。
そんなの全然いらないのに。
全部見たわ。

今年のハロウィンで六本木通りを渋谷方面へ歩く仮装集団の中に紛れもないフランクン・フルタン博士がいました。
連れが、ONE PIECEのイワンコフじゃん!とか言って興奮してたから、あははそうだね。みたいな塩対応しといたけどね。
ほんとは違うんだよ。あの時は説明がしんどいから言わなかったけど。
トランスセクシャル星のフランクン・フルタン博士だからね。失礼のないように。
と言いたくて仕方なかった。

あの仮装してた人はハロウィンの楽しみ方を日本一わかってる。

もう今度こそ一生みないけど、ブルーレイ欲しい。