ももさく

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングルのももさくのレビュー・感想・評価

2.4
アクション仮面は敵にやられミミ子は殺された…と思わせる新作映画予告に夢中だったしんちゃん。豪華客船で行く10日間の旅に試写会も含まれていると言う4組一緒だと安くなるって事でいつものメンバーで参加。

夜、映画上映中一番良いところで止まってしまい沢山の猿が大人達をさらっていく。残された子供達は、どうするのか…。

パラダイスキング(大塚明夫)猿を支配して無人島に暮らす。アフロヘアで派手な格好をしておりヘビースモーカー。

猿→パラダイスキングのしもべ。

しんちゃん達がいない春日部の平和シーン…定番メンバーが続々出てきて何だか嬉しい。

マサオvs.ワニも楽しい。ひまわりとシロのコンビが最高に可愛い!赤ちゃんの泣き声は最強だ。

あの、血を流すようなシーンは真実を知るまでは衝撃だった。

マサオくんのママがボーちゃんの名前も呼ぶ所は優しさを感じた。

キスマーク、バナナ、カラフル巨大船、トイレ、アニメ制作、料理、ロッカー、おしり歩き、小林幸子も印象的。

目を潤ませながらアクション仮面について語るしんちゃん、わたあめシロのしんちゃんも可愛い。

アクション仮面が一生懸命でカッコイイ!だけではなくてしんちゃんにあそこつかまれて涙流してたりギャグっぽい雰囲気もあり。

全体的には子供向け。

エンディング小林幸子「さようならありかとう」