ペコ

地獄のモーテルのペコのレビュー・感想・評価

地獄のモーテル(1980年製作の映画)
3.9
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
原題『MOTEL HELL』
ザ・人肉映画。さっぱりジューシー、ちょいバカ風味。
『悪魔のいけにえ』みたいな田舎の闇ホラー。(スプラッターはないよ)

敬虔さをこじらせたクリスチャンの兄妹は、田舎で自家製ベーコンを売りながらモーテルを経営していた。
ベーコンの材料は、なんと畑からとれる人肉だった。(?)

この映画の一番のツッコミどころはココ↑
なぜ人間を地面に植える?人間を植えても育たないからっ!!

人間はどこから調達してくるかというと、近所の道路に色んなトラップを仕掛けて車を転倒させ、生け捕りにする。
で、声帯を切除して地面に植える。食べごろになったら安楽死(←彼らなりの)させて燻製に・・・。

オチも意味分からん。そういえば冒頭でヴィンセントが「うちのベーコンは添加物、化学調味料一切不使用だぜ!」って言ってたのが伏線だったのかな?いや、それにしても謎。

チェーンソーバトルは個人的にすごくツボだった。まあ、このシーンにも色々と言いたいことはあるんだけど、スリリングでかなり楽しめたからどうでもいいや。笑

あと、欧米映画を観るたびに思うことは、やっぱり一神教嫌いだな~ってこと。特にアメリカの福音主義者は何となくこんなイメージついちゃってて怖い。やっぱり進化論や正しい科学は学ぶべきだと思いました。まる。
ペコ

ペコ