KH

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のKHのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

wowowコナン映画一挙放送積み消化1作目

先日wowowで一挙放送をしていたのをこの前の積み映画消化のカンヌ特集
が終わったのでこちらの消化を進めていこうと思います。
しんちゃん映画、ドラえもん映画(声優が変わる前)はすべて見ているのですがコナンの映画は1作もちゃんと見たことがないので楽しみでもあります。

簡単なストーリーとしては、阿笠博士の家に届いた手紙をいつも通り確認していくと大体は工藤優作宛だが一つ新一宛てのものがあり、それはパーティーへの招待状であった。当然いけないので蘭にコナン君も連れて行ってくれと連絡すると交換条件として5月3日にデートすることとなる。どうやってデートを切り抜けようかと迷っている中、突然正体不明の人物から電話がかかってくる。

いやぁ、大人が見ても面白かったですよ。。正直いまだにコナン続いてるんで絶対にこのキャラは死なないってわかりきっているキャラ達なんですが子供が見たら後半ハラハラドキドキの連続でそりゃ泣くでしょう。死なないって知ってる大人でさえ最後の蘭に爆弾解体を任せて救出されるコナンのシーンで涙腺が緩みましたからね。。

そして伏線回収もバッチリできていて流石探偵物だなと、序盤の赤い糸からのラッキーアイテムは赤での爆弾のコードと、唸りますね。。
あと、個人的には白鳥警部の声が塩沢さんだったのが、少し胸に来ましたね。グレイフォックスやぶりぶりざえもんが好きだったので。。
KH

KH