まよ

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のまよのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

自分用記録
これも2度目ぐらい
蘭ちゃんが青いコードを切った瞬間に頭の中で流れたね。うぉ〜うぉ〜セイラ、迷わな〜いで♪
そしたら小五郎パパが号泣してて頭の中が大混乱……。
シティーハンターは世代だとずっと思っていました。しかし私が保育園児の頃キッズステーションで見ていたのは全て再放送でした。話が逸れました。
それと、電車爆破予告のあたり。我らの生活はたくさんの人に支えられて成り立っておるんだなと思い感謝して生きていこうと改めて思いました(?)。
コナン面白いので、このまま映画全部見返そう……


追記(2020/10/18)
劇場版DC、ひと通り全部把握して、改めて見たら。
コナンくんも、いつもよりザル()
「工藤新一が生きていると奴らにバレたら……」ってオープニングで言ってるのに、電話に出るし、名乗るし。もし犯人のおじさん(名前ど忘れ)が黒の組織の一員だったらどうするんや。あと証拠の捏造するし(この後もしてるけど)。
この作品に限らずだけど、コナンくんは好奇心旺盛で迂闊なので、時々キレそうになる🙂
と、やっぱり、巻き込まれ事故の環状線?の関係者の皆様、頑張ってるの見てもう涙でてくるのよね何でだろう。
余談ですが。気づいたよ……公開当時、我生まれてないやん。コナンくんはいつまでもちっちゃいねぇ………そのままでいてぇ………
まよ

まよ