ギズモX

フラッシュ・ゴードンのギズモXのレビュー・感想・評価

フラッシュ・ゴードン(1980年製作の映画)
3.5
【Savior of the Universe】

作品よりもテーマソングが有名などなど、いろんな意味で超個性的なアメコミ原作のSF映画。

この映画の最大の見所はオープニング!
そう、あの"Queen"が歌うオープニング!
あのインパクト抜群な曲調とあのオーバーすぎる歌詞!
『ボヘミアンラプソディ』でこの曲歌って欲しかったなあ。

https://youtu.be/LfmrHTdXgK4

更に特徴的なのがチープすぎる世界観!
突っ込みどころ満載な物語に加えて眠気を誘う演出や演技、完全にバグってる色彩などなど、
その学芸会レベルかと思えてしまう出来は『ハワードザダック』や『スーパーマリオ実写版』アサイラム産Z級映画のそれをはるかに凌ぐ。
これを公開したこと自体が凄いと表現できるレベル。

でも(じゃあこれ最低映画なの?)というとそうでもない。

作品自体は凄くお粗末なんですが、ヒーローものとして見るならしっかりとやるべきことをやっているんですよね!実はこれ!

真面目に観るとあまりのバカバカしさにこっちが恥ずかしくなったりするが、そんなやべー絵面を堂々とやっちゃったりするその突き抜けぶりは、いろんな意味で凄いのではないでしょうか。
個人的には他では味わえない特別な魅力を感じたりしてます。

でもやっぱり歌が最高!
歌が最高!!

【He’ll save every one of us】
ギズモX

ギズモX