ip

I am 日本人のipのレビュー・感想・評価

I am 日本人(2006年製作の映画)
3.0
外国人から見たおかしな日本という点ではとても楽しめたが、自分の考えを押し付ける人というのは日本人アメリカ人関係なく鬱陶しいなぁ。勝手な憧れを抱いて悪いところだけ指摘されてもねぇ。
日本人として、誇れるところも、外国人には隠したいところもある。でもそれが日本であり、長所でもあり短所でもある。

同級生、つじもっちゃんやん! 金八先生で上戸彩さんの同級生の信太役! それしか知らないけど顔を見て一発でわかったよ!
同級生役がそんなに売れてなくてもいい役者が多い。特に中国人役の俳優さん上手かった。
焼きとうもろこし買ってたの、芸能リポーターの石川さんやん。

ベテラン年代の人たちは森田健作さん基準なのか演技の内容が全部昭和の青春ドラマやなーと思っていたら、終盤は全員それやん。うまくいかない→思い出したように脈絡なく祭りの話→みんな、やろうぜ!→なぜか一致団結。お祭りは日本の祭り、日の丸を掲げよう→いいね、やろうぜ!…いやいや、ないからドライな若い者が。一部ならいるだろうけど揃いも揃ってそんな愛国心。このノリおっさんの俺でもキツい。
ip

ip