Mattias

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアのMattiasのレビュー・感想・評価

4.5
Martin「ルディ、話があるんだ」
Rudi「分かってる 僕が言うよ 何も怖くないさ」


—————あらすじ—————————
本国ドイツで大ヒットとなったアクション・ロード・ムービー。余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに……。道中、残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、犯罪を繰り返し、ギャングのみならず、警察からも追われる身になるのだが……。
(allcinema ONLINEより引用)
——————————————————


もし自分がもうすぐ死ぬと知っていたなら自分は何をするだろう。少なくとも、今の自分には、「死ぬんだったらやりたいことやっちまおう!」って割り切る勇気はないです…

だからこそ、自分がいつ死んでも絶対に後悔のない人生を送りたい、毎日を最後の日だと思って必死に生きよう、そういう風に思えたら最強だなと思いました。
まあそんな生き方してたらそのうち燃え尽きちゃうかもしれないけど笑

この映画は、話こそめちゃくちゃだけど、2人のように最後まで力強く生きたい、と思わせてくれる映画。

こうやっていい映画に出会わせてくれたことに感謝。


それにしてもMartin役のTilかっこよすぎだろ…Atomic BlondeとかInglorious Basterdsで見たことある人もいると思うけど少し寡黙な感じがとても似合いますよね!まあそんなことはどうでもいいんだけど!
Mattias

Mattias