ピートロ

メリーに首ったけのピートロのレビュー・感想・評価

メリーに首ったけ(1998年製作の映画)
4.1
極めて悪趣味なロマンティック・コメディ。
下ネタもえげつないし(ヘアーワックス!)、障害者の描き方も人によっては不快に感じると思う。
しかしぼくはこの「全方位への不謹慎さ」に不思議な爽快感をおぼえた。
ギャグのセンスも秀逸で好きなギャグは、チャックに陰部を挟むシーンの尺の異常な長さ、話を聴いていないカウンセラー、全身ギプスの犬など。
あと、主人公が警察で取り調べを受けるところは完全にアンジャッシュの「すれ違いコント」で笑えた。
タイトルのとおり、本作ではメリーの魅力の説得力が肝であるが、キャメロン・ディアスの好演により大納得。
エンドロールも好き。

他のユーザーの感想・評価

キャメロン・ディアスがとてもキュートで、こっちが首ったけになりました。
そしてところどころで、笑っちゃいかんと思ってもついつい爆笑してしまい、とっても楽しく見ました。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃすき!面白かった!
ちょっとSillyな下ネタとかも笑えた。Maryがジェルちょうど切らしてたって言って前髪に精液つけるの可笑しかった😂
若かりしキャメロンディアスが可愛すぎた!そりゃみんな好きになるわなーって思った。
インシディアスのおばあちゃんがneighborと同じ女優さんと後から知ってびっくりした。
ね

ねの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

キャメロンディアスがキュートすぎ。マヌケで真面目で童貞主人公に大事な要素が全部詰まってる。導入から結末まで飽きさせない工夫もある。ラストシーン、テッドがウォーレンのイヤーカフを外しても暴れなかったのがいい演出だった。最高の童貞映画。
犬

犬の感想・評価

-
この時期のキャメロンディアスが出てる映画はキャメロンディアス以外だったら絶対に成立させられない映画が多すぎる
メリーの男運悪すぎて🙃

コメディの割に間延び感もややあるが、ちょっとやり過ぎ感もありつつ、ゲラゲラ笑えるところもあって良い。
す

すの感想・評価

4.0
めちゃくちゃしょうもないっちゃしょうもないけどクスッと笑えるとこがいっぱい!
キャメロンディアス、、かわいい、、、
nobu

nobuの感想・評価

3.0
これは無理な人が多いだろうと思われるキャメロンディアスの代表作。

作品のことは知っていたがどうせつまらないだろうと思っていて、案の定品がないおバカ作品だった、、笑

キャメロンディアスがモテまくるだけの下品なプロモーションムービーという感じ。
お下劣ラブコメディー。犬がひどい目にあうが、それさえ許せるならかなり面白い。名作と言われるだけある。
記録

記録の感想・評価

4.0
2023年31本目
笑えるところとちょっと引くところがあったけど面白かった。
1人の女性を奪い合う男たち
ありがちだけどやっぱり面白いですよね

こんなに綺麗で性格も良い人が居たら奪い合いたくなりますよね
「メリーに首ったけ」の感想・評価を全て見る

ピートロさんが書いた他の作品のレビュー

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(2023年製作の映画)

4.0

監督が「キャラとキャラのぶつかりあい。変に背景を持たせたくなかった」と言っていたとおり、非常にシンプルな構成。主演2人のゆるいやりとりとド派手なアクション(総合格闘技ファンにはたまらないカーフキックや>>続きを読む

三姉妹(2020年製作の映画)

4.3

終盤までずっとイライラしっぱなしのストレス状態が続く。
しかしこの「イライラ」は悪い意味でのそれではなく、本作が非常に効果的に作用している証左としての「イライラ」である。
個性的な三姉妹役のキャストら
>>続きを読む

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)

3.7

期待していた「シン」ならではの真新しさもなく、鳥目には厳しい画面の暗さと陰鬱なムード、どこまでが意図したものかわかりかねるチープさなど、 庵野監督や仮面ライダーの熱烈なファンでないとちょっと厳しいかも>>続きを読む

ドント・ウォーリー・ダーリン(2022年製作の映画)

4.0

タイトルとジャケットだけしか知らず、「純愛ものなのかな?」と勝手に思い込みスルーしてしまっていた(よけいなお世話だが機会損失が多そう。あ、でもあらすじを読めばわかるのでそんな勘違いはぼくだけか…)。>>続きを読む

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.9

「ワンピース初期離脱勢」なので、「あれ?なんでゾロ隻眼なの?」という知識レベルだったが、特段支障はなかった。
徹頭徹尾「Ado推し」だが、ウタのキャラ造形も挿入歌も魅力的なので十分楽しめた。
正直、冒
>>続きを読む

フェイブルマンズ(2022年製作の映画)

4.2

派手さやオシャレさや真新しさはないが、しっかりじっくり面白く、151分という長丁場でもまったく飽きることないこの大満足をたとえるならば「ビッグ塩むすび」。
一見、ハートウォーミングな印象を受けるが、「
>>続きを読む