hideharu

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発のhideharuのレビュー・感想・評価

2.0
2020.3.7 DVDを再見。

「宇宙怪獣ギララ」は割と好きなのでマトモな怪獣映画だとは思っていなかったけれどそれなりに楽しみにはしていました。
監督が河崎実だし。井口昇よりも悪ふざけが強い印象です。

当時話題だったであろう洞爺湖サミットを舞台に何故かギララが北海道に現れて暴れまくる。いや、そんなに暴れてないかも。街を破壊するシーンが少々ありますが古い映画の映像をそのまま使ってるようでした。
サミットG8の面々は「奇跡体験アンビリバボー」や「仰天ニュース」の再現ドラマに出てくる外人エキストラで顔馴染みの人が多いのが笑える。河崎実は「日本以外全部沈没」でも外人エキストラを多く登場させてたよね。
あとこの人、金正日(ジーコ内山)が相当気に入っているみたいで本作にも出てくる。

アホなG8のがギララ退治にあれこれ国の威信をかけて挑むもどれも失敗に終わり、結局はどっかの村の神社に祀られているタケ魔人と対決することに。
加藤夏希は変な踊り踊らされてかわいそうだった。そして変な映画なのに懐かしのゲストが多数。ウルトラマンの黒部進、ウルトラマンの中の人古谷敏、夏木陽介、元アイドルだった井上純一など。井上純一なんてただのオッさんになってて驚いた。
そしてどんなツテだか知らないけどビートたけしも参加。ネチコマ‼︎

政治パロディって言っても底が浅すぎる。イベ首相なる日本の代表が下痢気味なのですが「某いぶき」でも同じことして炎上しましたが本作は全然炎上しなかったみたい。笑
hideharu

hideharu