黒羊

ライフ・オブ・デビッド・ゲイルの黒羊のレビュー・感想・評価

4.0
ライフオブデビッドゲイル

ケビンスペイC出演の、きざし一押しサスペンス!
いやぁ〜映画友人きざしさんと飲み正月しながらドラマ「クリミナルマインド」を数話ボケーっと観てたらね、
「おっ?ほなアイツが犯人やんけ!」と、中々勘が冴えてましてね。

ギギギ…となったきざしさん。おう黒羊よ!ほんならライフオブデビッドゲイル観ようや!となりまして。アマプラでお金払って観ました。良作にはちゃっかり課金設定とは…やるなロンドベル!

記者のビッツィー(ケイトウィンスレット)さん。ある日いきなり世間を騒がす死刑囚、デビッドゲイルさんからインタビュアーとして指名されて、新米記者の野郎とゲイルのいる刑務所へと車を走らせるのであった。数日後には死刑執行されるゲイル。何故彼女が指名されたのか?ゲイルの魂胆とは!?

番人ウケはしないかと思うが、最近アレしちゃってアレになったケビンスペ石さん、流石の存在感です。サスペンス請負人ですね!もうまさにユージュアルなサスペクツですね!ユージュアルサスペクツでは脇役やから途中であっさり死ぬけど。あれはびっくりしたよね。うん。もちろんウソですよ。ネタバレダメゼッタイ。ユージュアルサスペクツはオモロいので是非。

で、「なにがゲイルじゃー!クリミナルマインド並に推理すっぜ!犯人はヤスじゃない限り当てる自信があるんだぜー!こいやー!」と名探偵モードで鑑賞じゃい!

じっちゃんの名はいつも一つ!(?)
と、勢い勇んでったンですが…

さっぱり分かりませんwww
所詮低脳童貞ナンパ師おっさんですわ…笑うわ…

面会でのゲイルとの会話は、過去回想シーンで語られる。ゲイルの語る過去は真実なのか?

グイグイ引き込まれる心理戦。試される観客。爆睡するきざし。「え?寝てへんから。いやいや寝てへんて。寝てへん言うとろぅが!」とキレるきざし。漏らす俺。

なんかこうね。真面目なレビューに値する、見所あるサスペンスなんやけどね、レビューを書きすすめるとやっぱ内容にかかわっちゃうからね。きざしさんをネタに使うよね。ネタバレダメゼッ(略)

鑑賞中、明らかになっていく「テーマ」。
命とは。正義とは。人間とは。

日本人だからこそ楽しめた、そんな事も思いました。中々鑑賞しがいのあるサスペンス映画でしたね。サンキューざっすー。たまには起きてね。

大晦日はてるるさんと3人で年明け乾杯!して盛り上がりましたが、まぁ疲れてたのかてるるさん即寝オチしてましたよね。きざしさんが寝てるてるるさんの鼻の穴に濡らしたティッシュ詰めてたのはここだけの話ね。口にガムテープ貼りそうだったから止めたよね。こわいね。

翌朝はてるさんがスパムとスクランブルエッグのいつもの美味い沖縄料理作ってくれました。これがマジで美味い…サンキューてるるん!たまには起きてね。

ちゅーか俺以外、大抵寝とるな。
黒羊

黒羊