Shizka

劇場版∀ガンダム II 月光蝶のShizkaのネタバレレビュー・内容・結末

1.7

このレビューはネタバレを含みます

そもそも、原作もこんなに子供向けにすることないだろ。なんだよあのふざけたキャラクターたち。
アホみたいなサングラスやらジャッキーチェンの声優さんやら日本刀を振り回す悪役さんやら、カッコ悪いんだよねー ロランやキエルぐらいはキャラがしっかりしているけれど、それ以外はテキトーの極み。

なんでもっとシリアス路線で行かない? これが富野由悠季が監督したものなのか? こんなのが?

モビルスーツもまるで魅力がない。ターンエーはもちろんディアナカウンターもなにもかもだめだ。カッコいい!と思えるモビルスーツがなにもない。なんだよこれ。

それでだ、なんでこんなに一枚岩でない? 上層部が独断で裏切って、しかしそれも許してしまう不思議さ。いや処刑しろよ。月の女王に対してどういう反抗してると思ってるわけ? ディアナさまがどんだけ平和主義だとしても自分の軍の裏切りは粛清するべきだろう。なめられすぎ。

ディアナとキエルがすり替わるってトリックは飲み込むよ。それはしょうがない。でもね、もう見ている人もどっちかわからなくなるじゃないか。これどっちだっけ? 

なんかよう、見るのが面倒になってきてね、かったるいんだよね。

スターたる人物もいないしMSもダサいし、路線も酷いんだわ。ストーリーだけはよいけれどそれだけ。それだって間延びしすぎたテレビシリーズは見ていてしんどいし、劇場版は性急すぎる。

その意味で言えば、コミカルで余計なシーンが徹底的に排除されていて本筋だけが残っているので、劇場版は非常に見易くなっている。それが故に気分を台無しにするようなBGMもカットされていてそこはいいと思う。急ぎすぎていて展開が理解できないけれどね。

テレビシリーズは完全に監督の責任だ。こんなテイストの作品にした監督が悪いわ。そしてそれを無理矢理120分に収めたセンスもまるでない。

対象年齢10歳くらいでいいんじゃないの? あほくさ。
Shizka

Shizka