yuu

激突!のyuuのレビュー・感想・評価

激突!(1971年製作の映画)
3.8
シンプルかつ行動が大胆であり慎重な煽り方が余計に嫌な感じで良かったです!

簡単な内容は、知人から借金を取り立てるためにカリフォルニアのハイウェイを南下していたデビッドは、途中で1台の大型タンクローリーを追い抜く。
すると、そのタンクローリーがデビッドに嫌がらせを始める。それは次第に過激になっていった。。。というような内容でした。

初代煽り運転映画といっても過言ではない、今作ですが、まぁ完全にアオラレを観てからなので影響はされてますね笑笑。そして、監督はまさかのスティーブンスピルバーグという意外さもまた良かったです!

スクールバスが動かなくなったから押してくれないか?って頼まれて押すシーンがあるんですけど、これみんなで押したところで動くのかなとか思ったらまさかの車で車を押してて笑っちゃいました笑笑。まさか車で押すとは思ってもなかったです笑笑。

あんなどデカいトラックで突っ込まれたらひとたまりもないし、頭おかしすぎました笑笑。まさかそんな運転するとは思わないし、ビックリでしたね!

あのトラックの煽り方がグイグイ攻めてきたり、グイグイかと思いきやじわじわとやってくる煽りだったりさまざまな煽り方をしていて観てて楽しかったです笑笑。

時代が古いだけあるので、携帯も公衆電話になっちゃうし通報するものもないからその不便さがより物語を良くしてました!

ラストはまさかのド迫力でとても観てて楽しかったです!終わり方はあんだけド派手だったのに、そんな終わり方なの!ってビックリしました笑笑。
yuu

yuu