きよこ

激突!のきよこのレビュー・感想・評価

激突!(1971年製作の映画)
4.2
メリークリスマス✨街はイルミにカップルの嵐。。。

なのにこんなに怖い映画みてる。やばい。最高。まだドキドキしてる。傑作。スピルバーグってスリラーだったのね。
なんだかヒッチコックの息を感じる。
13日で作ったなんて。
まじ天才だな(みんな言ってる)

DUEL =決闘
フランス語で『ふたり』
ダブルミーニングの妙。


不穏な音を駆使して観客を掻き乱す仕掛け。ローアングルや覗くようなアングルもセンスが溢れている。


色の印象的。赤い車。トラックの錆色。
青い空とサングラスと白い歯を染める赤。ラストの果て方。夕陽に溶け込む主人公。


さ、ジョーズ復習しよ。。。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

さてさて、『そだねー。』の姉ちゃんに似てると言われて調子に乗った今年はじめでしたが(笑)、なかなかの波瀾万丈、因果応報の一年を送り、ヘトヘトの年末でございました。

最後に楽しいことをしたいなあと思い、皆さんのように面白おかしく書けるか不安ですが、わたしもフォロアーのまことさんやなつさんにあやかって(笑)おじゃまいたします。


やりまーーーーーーす!


2018年劇場鑑賞ランキングはプロフィールにあります。
鑑賞数141本(劇場80本) 12/31改


ジャーーーーーーン✨
きよデミー賞の発表です。
ドロドロドロドロドロドロドロドロ🎵


【きよデミー大賞】
ダンガル きっと、つよくなる
☆恐るべし破壊力。私的な境遇も相俟って涙が果てることはなかった。これこそ映画の王道。傑作。みんなに体験して欲しい。


【声フェチだから仕方ないで賞】
しあわせの絵の具 イーサン・ホーク
☆今年の2位。あー好き好き好き好き好きっ好き。あいしてる😆💕


【女の性を真っ向から取り上げてくれたで賞】
娼年
☆色々とドキドキしてもちゃんと女として胸を張って観た。松坂桃李くん色々ありがとー(*^。^*)


【期待しすぎて点数でなかったで賞】
グレイテスト・ショーマン
☆youtubeの映像が最高すぎて独り歩きしてる。


【続編はちょいコケるを証明したで賞】
デッドプール2
キングスマン・ゴールデンサークル
☆でも楽しかったよ(笑)


【名作に出逢えてフィルマに感謝で賞】
クーリンチェ少年殺人事件
ペーパームーン
☆ペーパームーンはオールタイムベスト入り


【拗らせ女子と男子はなぜモテるのかを納得させられたで賞】(タイトル長い…)
勝手にふるえてろ(地方なので今年にランクイン…)
彼女がその名を知らない鳥たち
きみの鳥はうたえる
愛しのアイリーン
☆邦画が熱い!量産されるのがよくわかる(笑)


【ボディーブロー賞】
万引き家族
寝ても覚めても
☆正攻法では理解できない映画。置かれた環境や感情で徐々に評価が上がって上位に鎮座し今でも苦しい。。。


【スペシャルボックス席でみたのに…(T^T)で賞】
クソ野郎と美しき世界
☆一緒にみた親友の反応が気になって気が散るくらい残念だった。これもまた美しき思い出(´・ω・`)


【めっちゃハードで賞】
RAW 少女のめざめ
聖なる鹿殺し
☆スタッフに「大丈夫でしたか?」心配されたのははじめての体験(笑)キャラに合わなかったのだろうかと推測。。。
いや、昔からハード好きだけどね。テレクラキャノンボールとか(笑)違うか…。


【出逢えて感謝で賞】
門脇麦さん
☆気さくで可愛くて大ファンになりました!これからも追っかけます。


以上。。。
お付き合いくださいましてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(#^.^#)
きよこ

きよこ