トムザイルft.白蛇神

極道の妻(おんな)たち 危険な賭けのトムザイルft.白蛇神のレビュー・感想・評価

4.0
2週目。愛娘を持つ姐御設定もこれまでのシリーズの中では新しい。んでその娘役が工藤静香というね。

見直してみて気がついたのだが、今作はかなりスケベシーンが省略されており、逆に跡目選びで錯綜する組の思惑や抗争などに時間が使われていると感じた。

ただ、工藤静香と原田龍二とのエピソード、はっきり言って要らないでしょうw 劇中の清涼剤的(視聴者が「おっ!工藤静香だ!」)な位置づけなんだろうけど、なんかね。

石橋凌さんはじめ、キャストは良いですね。また、美術が素晴らしく、北陸の伝統民謡なのかわかりませんが、宴会で芸者さんたちに金をバラ巻くシーンは印象に残りましたね。

そしておっぱい担当から姐さんキャラにシフトしたかたせ梨乃さん、色気も貫禄もこの頃から一気に出てきて「カッコいい女」へと様変わりしました。元々演技力はあったので納得。この極妻シリーズを時系列に見直していくと、かたせ梨乃さんが女優として見事に開花していく様を観る事ができるのも、この極妻シリーズの素晴らしいところでは無いでしょうか。

シナリオは良いのですが、若干ラストが呆気なかったかな。今作は岩下志麻さんが影のボス的な位置付けなのもありますが、個人的にうーん…な感じが。

まあしかし観終わってみると全体的なバランスは良く、極妻的にはアリな作品だと思います。