すとんこ

ザスーラのすとんこのレビュー・感想・評価

ザスーラ(2005年製作の映画)
3.0
暇を持て余した兄弟二人が、地下室から怪しげなスゴロクを発見して遊んでみたら、家ごと宇宙を冒険することになっちゃったって話☆

ボードゲームのコマの目にかかれていることが本当に起こる、「ジュマンジ」の続編というか関連作のようです。それの宇宙版です。

それにしても、アメリカの家の地下には怪しげなものが、よく眠っているなぁ。

二人の兄弟のやり取り(ケンカなど)が見ていて本当に微笑ましい。生意気盛りなお兄ちゃん、わんぱくな弟、我が子を見ているような感覚になります。
(ま、お父さんの「お前らいい加減にしろっ!!」って言いたくなる気持ちも痛いほど分かりますが)

止まったコマの目ごとにメッセージが送られてきて、それによって様々な災難が降りかかるのは「ジュマンジ」と同じで、それによって途中から宇宙飛行士が登場するのですが、彼とお兄ちゃんの関係性にもう少し説明が必要な気がしました。(言いたいことは分かるけど、何でそうなるの?って感じ)

暴走ロボットや、トカゲ型肉食宇宙人、終始キャミソール&パンティ姿のオネエサン(=クリステン・スチュワート)の気怠(けだる)げな感じなど、ナイスポイントも多い本作、ファミリー映画としてオススメな一本(* ̄ー ̄)☆
すとんこ

すとんこ