きき

ザスーラのききのレビュー・感想・評価

ザスーラ(2005年製作の映画)
2.6
『ジュマンジ』の宇宙版!ていう触れ込み、作者が同じ人だそう。
監督は『アイアンマン』『ジャングル・ブック』のジョン・ファブロー。

両親が離婚したウォルターとダニーは兄弟喧嘩ばかりしていて、その日もいつも通り喧嘩してばかりだった。
ダニーが地下室で見つけたボードゲームを持ってやって来たが、遊んでくれないウォルターに痺れを切らして始めると、異変が起き、家ごと宇宙に移動してしまう。
そして、どうやら止まったマスに書いてある事が本当に起こるらしい。
姉のリサは自室で眠ったままで…

というお話。

クリステン・スチュワートが出てたなぁ、という記憶しかなくて観始めたんだけど、ティム・ロビンスがお父さんだし、兄弟のお兄ちゃんはジョシュ・ハッチャーソン!

まだ15歳くらいかな?もクリステン可愛い〜♡!
ジョシュ・ハッチャーソンくんも子どもの頃本当に可愛いんだよ〜!
弟役のジョナ・ボボくんは、ちょっとぬぼっとした顔なんだけど、弟らしく駄々をこねるところもありつつ、頑張るシーンが多くて良かった◡̈*

そして重要な役どころてダックス・シェパードも出てる!
個人的には、完全にクリステン・ベルの旦那さんってイメージしかないんだけど。笑

で、肝心のストーリーは、断然ジュマンジ派。
というか、VHSも持ってたジュマンジは子どもの頃から何度も観て大好きだから、比べ物にはならないかな。

本作は子どもだけで進めるゲーム。
だから、何度もくだらない喧嘩で中断されるし、少し考えればわかるじゃん!ってことも多くて、いい加減にしなよ、と思ってしまう…結構イライラしちゃった( ˙꒳​˙)
なので、一回観れば十分かな、という感じ。

記録 : 2020年125本目。
きき

きき