daiyuuki

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.3
ライアーゲーム決勝戦は、準決勝までを勝ち上がってきた精鋭によって争われる。ゲームの名前は“エデンの園ゲーム”優勝賞金は“50億円” ゲームのテーマは“信じあう心” 決勝戦はプレイヤー全員が互いを信頼すれば、容易にしかも確実に大金が手に入るという。
しかし、決勝進出者の中には、最強の刺客“プレイヤーX”が姿を潜めていた・・・。百戦錬磨のプレイヤーたちが他人を信じることなど出来るのか?
プレイヤーXの正体は? 最後に勝利するものは?ライアーゲーム開催の真の目的とは? はたして、ナオと秋山は全ての謎を解き明かし、勝ち残ることが出来るのか? そして、ふたりの関係は?テレビドラマ「ライアーゲーム」の最終作。今までは騙し合い出し抜くゲームだったけど、ファイナルゲーム「エデンの園」ゲームは、意思の統一をして全員で信頼し合うのが肝要だが、騙し合い出し抜くゲームを続けてきた参加者故そして出し抜くことで得られる賞金欲しさに、なかなか真実の赤リンゴを一致させることが出来ない。フクナガが提案した過半数を確保させるチーム戦が、さらにゲームを加熱させる。秋山がファイナルゲームで、少数派でも勝てる策を打ち逆転。影でゲームを操るプレイヤーXの正体の謎解きも絡み、最高のサスペンスのファイナルゲーム。お人好しだが真の強い戸田恵梨香、クールな切れ者松田翔太、田辺誠一や鈴木浩介などの演技派俳優陣のスリリングな駆け引きが最高です。中田ヤスタカの音楽、クールです。
daiyuuki

daiyuuki