あかねちん

オリバー!のあかねちんのレビュー・感想・評価

オリバー!(1968年製作の映画)
4.1
ミュージカル好きは絶対に観るべき!第41回アカデミー賞作品賞・他5部門を受賞した、「オリバー・ツイスト」を原作としたミュージカル映画。

進み方がまま舞台のミュージカルを観ているように開演、中盤の休憩、終演と垂れ幕のように休みがある。序盤まず始まるまでが長い。多分そこだけで10分近くある。そのせいか、最初はちょっと飽きてしまうが、ミュージカルシーンがはじまってからはその、ダンスや音楽の徹底ぶりに感動!脇役や端役の人たちまでも揃った歌やダンスを繰り広げ、そのミュージカルを演じるキャストの多さ、出来の良さにただただ感心しっぱなしだった。

ストーリーはとてもシンプルだし、大人の身勝手さに振り回されるオリバーになんともいたたまれない気持ちになるが、ラストは救いようはあるが微妙なところで終わっている感じかして少し腑に落ちない。キャラクター達はとてもひょうきんでミュージカルのシーンに違和感をそんなに感じなかった。一番の演技は子役のジャックもすごかったが、ブルテリアのブルザイ!犬なのに表情豊かで人間の役者顔負けの演技をこなす。

少し満足いかない部分はあるが、あのミュージカルのシーンは観て損は無し!
あかねちん

あかねちん