Honeycomb

JSAのHoneycombのレビュー・感想・評価

JSA(2000年製作の映画)
4.2
こんな名作を見逃していたとは。
2000年公開の作品とは思えないほどの色褪せてないストーリーと名優の名演技。

「高地戦」から続けてこちらを鑑賞したけど、なんとも言えない切なさと衝撃に胸を打つ。

ソン・ガンホ、ここでも素晴らしい。
昨日「パラサイト」再鑑賞したけど、この人の熱演は圧倒的に唯一無二の韓国の宝だと思う。

イ・ビョンホン、この頃はきっと大フィーバー絶頂のはず。
イ・ビョンホンだからこそ表現できたヒョンドンセン男の友情。

シン・ハギュン、「高地戦」でも見事だったけど、あの人懐っこい笑顔かわいいなぁ。エスパー伊東に似てるって思ってごめん。

キム・テウ、「ロマンスは別冊付録」の出版社代表の人。
お若い頃ははじめまして。


「太陽の末裔」でも冒頭と終盤に出てきた南北のストーリー。なるほどこちらのオマージュだったのか。
チョコパイ、北では凄く人気だったみたい。

お前らたった2年2ヶ月で兵役とか言うな、こっちは13年だ!あははは!
みたいなガンホさんの言葉。どの程度なのかわからないけど北の鉄板ネタなのかな🤣徴兵制13年ながっ。


劇中、スイスの中立国監視委員会の人が言っていた、南北戦争中の捕虜所の‘内戦の中の内戦’これは「スウィングキッズ」の舞台だよね?気になる!再鑑賞しよ!



2021年150本目
Honeycomb

Honeycomb