Mami

JSAのMamiのネタバレレビュー・内容・結末

JSA(2000年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

この映画を観て心に傷を負ったのですがどうしてくれるんだ。4人の兵士の仲良しっぷりがあまりに微笑ましく、小学生男子のようなノリなので余計に、起こってしまったことが哀しくてやりきれない。同じ言葉を話し、同じ仕事をし、すぐそばで働いて、そりゃあ仲良くもなりますよ。「ありがとう」を言ったら死刑って、そんな話があるだろうか。
ソン・ガンホの映画をまだそんなに観ていないのだが、これまでコミカルな感じの役の映画を観てきたので、こんな役もできるんだといい役者っぷりを再確認した。それにイ・ビョンホンが地雷を踏んで「帰れなんて言ってないだろ…助けてくださいいい」のところが情けなくてよく、その後ソン・ガンホを「兄貴」「兄貴」と呼んで懐いていくのがすごく微笑ましいので、尋問時の「全部終わった」感が本当に可哀想でやめてあげてほしい。この二人が事件後の尋問の時に会うところ、イ・ビョンホンがもう本当に哀しい泣き方をするのだが、やめてあげて。ホントやめてあげて。
最後、偶然にも四人が一枚の写真に収まっていたことが明かされて映画は終わる。きっと誰にもこの写真の意味はわからないし、きっと写真に写っている誰の目に触れることもない。まるで四人の物語そのもののように。
Mami

Mami